ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家以外にも「持たない暮らし」ができる

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日から8月。

そう思うだけで、さらに日差しが強く感じられそう…

 

いまもっとも欲しいものは「UVカットスプレー」と「シミ消しクリーム」です。

高級マットレスの寝心地

f:id:vidro-man:20210801075059j:plain

会社の子がいきなりマットレスの話をし始めました。 

 

といっても少し前、集ってランチを取ることもためらわれるご時勢なので

グループLINEででしたが。

 

弟さんが自分が一緒に住んでいるご高齢のお母さんに

シモンズの高級マットレスを母の日にプレゼントしたそうで

せっかくなので自分も少し横にならせてもらったら…

 

とんでもなく素晴らしい寝心地だったそう。

 

LINEで誰かに言いたくなるくらいです(笑)

すっかり心を奪われ自分も欲しくなったらしい。 

 

でも高すぎて手が出ないというので調べてみると…

ピンからキリまであるのでしょうが

一番安そうなものも6万5千円

他は12万とか17万とか…

 

た、高い!

 

時代はサブスク  マットレスまで?

その時に別の子がマットレスのサブスクあるよと教えてくれました。

 

サブスクとはサブスクリプションの略で

雑誌の年間購読が最もイメージしやすいですよね。

ある商品・サービスを一定期間、一定額で利用できるものです。

 

かくいう自分も下のサブスク使っています。

  • Amazonプライム
  • YouTubeプレミア
  • NETFLIX
  • dマガジン

 

でもマットレスまで?時代ですね。

確かに高価なモノなので試しに使えるのはありかも。

 

家以外も「借りる」と「買う」で迷う時代

今回の家の住み替えの際に家具選びに迷ってしまった時

「気に入ったソファーが見つかるまでサブスクをしてみようか?」

と考えました。

 

そう、家具のサブスクもあります。

一番いいと思った使い方は大学生活4年間だけのサブスク

特にベッドなどはありかもしれません。

 

でも総合的に考えると高かったので買うことにしました。

 

一年ほどで移動とかあるなら本当にサブスクがいいかも?

引っ越し費用が浮きますし、新居の間取りに合わせて新しい家具も選べます。

 

家でも「持ち家」「賃貸」どちらか散々悩みましたが

今は車、家具、マットレス、何でもサブスクがあるのでさらに迷います。 

ao-maguro.com

 

最後は返すだけで良いと言うところは大きなポイント

処分も大変ですから。

 

とりあえず一番大きな「家」はサブスク…っていわないか

賃貸で自分的には正解でした。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ