ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ時代のバイトは奪い合い

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

go toトラベルであちらこちらの観光地にも賑わいが戻っているニュースを見ました。

「あれ?行かないと損かしら?」

なんて思ってしまいました。

トランプ大統領が新型コロナ感染

f:id:vidro-man:20200713063807j:plain

先週のこのニュースは驚きました。

 

ずっとマスクもしていないし「自業自得」では?と思わなくもないけど

時期も時期だし、しかもホワイトハウスクラスター(汗)

 

大丈夫なのだろうか?

 

最近は芸能人のコロナ感染も珍しくなくなってきた感じがしていて

「これがwithコロナ時代?インフルエンザと同じ扱いなのかも?」と思い始めていたら…

 

「高田賢三氏 新型コロナ感染で死去」

これには衝撃を受けました。

やはり年代なのでしょうか?

 

バイトは奪い合い

コロナショックはまだまだ続くので飲食業では閉店を決めるお店も増えているようです。

これもニュースでよく見かけます。

 

そんな状況にあってバイト募集をかけると殺到しているそう。

 

息子が昨日、バイトの面接に行ってきたのですが

一件目は、応募が殺到して面接も断られ

二件目は、面接は何とかできたけどかなり受けに来ていたそうで

 

「シフトの自由が効く人が優先されるだろうから落ちたな」と。

 

やはりお金と思いたくないがお金

接客の勉強になるから飲食業のホールをやりたいと前から言ってました。

しかも、まかないつき。

 

それは競争が激しそうです。

 

面接を受けるだけでも勉強になるから頑張って、と励ましておきました。

 

経験も価値があること…でも、いま欲しいのはお金なんですね。

 

ひとり暮らしのベース(家賃、生活費)は出していますが

プラスアルファはバイトでと思っていたので、これは誤算。

 

しかし、今は耐えるしかない。

 

手をつけてなかった息子分の定額給付金を送金して耐えてもらおうと思います。

今こそ、使うときだ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ランキングが毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村