ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

9月の寒い朝に震える きもちの寒暖差に気をつけよう

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

最近、朝が起きられません。

元気よく朝5時や6時に起きていたのが懐かしい、たった3ヶ月半前なのに…

www.chotto-siesta.com

 

寒い朝

f:id:vidro-man:20200104185854j:plain

今朝は寒さで目が覚めました。

羽毛布団を出しておけば良かったと後悔。

 

早めに寝たのに目覚ましがなってから起きて、また横になるといういけないパターン。

 

こうなって来ると朝活のブログ更新はヤバイ。

 

書きたいことはたくさんあるのに

何だか進まない。

 

昨日のニュースのせいもあり

今流れている不穏なニュースのせいもあり。

米航空業界は支援が途切れればさらに万単位で解雇とか、高校生の就職活動がきびしいとか

 

重いニュースばかりです。

 

想像とかけ離れていた2020

今回の竹内結子さんの自殺ニュースのネットの書き込みに

「想像としていた2020とあまりにも違う」

というメッセージを見かけて共感しました。

 

たしかに2020年は東京オリンピックが開催される希望に満ちあふれた年だったはず。

 

昨年から社会人になった上の子の進路も業界的に東京オリンピックをあてにして

すべり止めを東京の大学にしたのでした。

 

自分だって同じです

こんな予定ではなかった。

 

きもちの寒暖差

なんともいえない空気に包まれて

自分では気がつかずに体調を崩すのかも。

 

本来なら大丈夫でも不穏な空気に影響されるのかも。

安倍さんもかな?

 

一昨日は「逃げ恥」続編決定とヒゲダンオンラインライブにワクワクして

楽しいことばっかりだ!なんて思っていたのに、この差はなんだろう。

 

 

朝の天気予報でも今年一番の冷え込みと言っていました。

でも、それなのに昼は夏日になるとか?

 

大丈夫、お昼は暑いらしい。

きっとまたワクワクにも戻れそうだから頑張ろう。

 

そして寒暖差には、互いに気をつけましょう。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村