ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花が咲き乱れていた家

昔、散歩でよく通っていた花が咲き乱れていた家の前を久々に通りました。もう花はありませんでした。

シングルマザーの卒業証書

モノが捨てられないので、ありとあらゆる書類があります。今日も捨てられない書類が出てきました。

家にいてはいけない人間

家にいるのが好きです。でも、家にずっといるとあっという間に一日が経ってしまいます。

筋肉痛の意外な原因

火曜日あたりから腕がなんだか変な感じで軽い筋肉痛のようでしたが、その衝撃の原因とは?

日常と非日常のはざま

忌引休暇も終わり今日から仕事です。忌引休暇中の役所周りは、そこそこ大変でした。

息子の涙

母のお葬式で見た息子の涙に、子供の成長とともに時の流れを感じました。

きれいに家族を看取るというのは、どういうことだろう?

家族の死の見送り方も人それぞれだと思いますが、自分的には息を引き取る瞬間を見たくはなかったと感じてしまいました。

またちょっと、気ままにつぶやきます

いつの間にかブログは生活習慣の一部になっていたみたいで、またつらつら書き綴っていきたいです。

ちょっと、お休みします

ここのところ、更新が滞りがちでした。 母のがん治療も最終段階の痛みをとる緩和ケアになり、 あと1ヶ月ほどと言われた2度目の入院から ao-maguro.hatenablog.jp 20日以上過ぎました。 ao-maguro.hatenablog.jp 容態は、いよいよの段階になり意識もなくなり…

家族を送る事務的作業と感傷と

家族として人を見送らねばならないのは、いつぶりだろう? 祖母が亡くなった時と、元旦那のお義母さん、お義父さんが亡くなった時以来だと考えていたのですが 自分が喪主として見送るのは初めてです。 看護士さんからの話 ついに母も眠っていることが多くな…

人は最期までワガママな生きもの

おばあちゃんから会ってみたいと言われて、上の子が呼んだ彼氏。どうも母は気に入らなかったらしいのです。

最期の別れは、いつする?

昨日の台風15号のおかげで、朝、8時50分発予定でとった新幹線はやはり遅れに遅れたようですが 無事に上の子が東京から帰ってきました。 いつ知らせるか? 社会人1年生に有休を使って帰ってきてもらいました。 肝臓転移の大腸がん ステージⅣから2年。 とうと…

台風15号の影響で…

急に母の容態が悪くなり、 慌てて東京にいる社会人1年生の上の子を呼び寄せることにしたのですが 台風15号の影響を もろに食らってしまいました。 夜行バスが運休 これまでも、台風接近で微妙な時もあったのですが いつも運行していたので滅多なことでは止ま…

病院に行きたくない

病院も嫌いです。なるべく行かずに済むものなら行きたくない。でも行った方が良い時もあるようです。

薬は飲みたくない

昔から薬が嫌いです。なるべく飲まずに過ごしていきたい。血圧もできれば自力でさげたい…ってわがまま?

レディースクリニックで遭遇したあやしいドクター

高血圧を診てもらおうと行ったレディースクリニックには少し個性的なドクターがいました。

更年期高血圧なんてない?

昨日は書きかけのブログがあってアップしようとしていたのですが… 朝からずっと”めまい”があり 夜まで治らなかったので断念しました。 ブログ運営も健康のうえに成り立っていると痛感。 高血圧は、ある日突然くる? 受診にもひと苦労 妊娠中の血圧で将来の高…

カウントダウン2019年、複雑なきもち

今年は大殺界ということもあり、9月になって気持ち的はカウントダウンに入っています。

ブログをみて!と叫びたくなった件

この夏の「青春18きっぷ旅」に関して質問攻めにあうことがあり「ブログを読んで」と強く思ったのでした。そんなことありませんか?