ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

筋肉痛の意外な原因

先週からもらっていた忌引休暇中の火曜日あたりから、ふとパソコンを触っていると…

腕がなんだか変な感じ、痛いほどではないけど。

 

「あ、軽い筋肉痛だ」

そう思いました。

突然の筋肉痛

f:id:vidro-man:20190927203444j:plain

腕が変な感じで、下ろしているとすごくラクです。

 

これは間違いなく普段使わない筋肉を使った時におこるヤツ。

 

激しい運動はしていないので、筋肉痛と呼ぶのは正しいのかわからないのですが

まあ、筋肉痛と呼ばせてください。

 

多少、肩も凝っている感じで

「何で痛めたんだろう?」

 

健康を憂う50代

パソコンを変な姿勢でいじったから?

 

仕事場のデスクではなく自宅でずっと触っていたので

普段と机の高さが違うから、そのせいだったかも?

 

とかいろいろ考えました。

 

重いものも持ったわけではないし。

少し料理をする回数もここのところ多かったけど、相変わらずの手抜き料理だし。

 

よくわからない腕の病気になったのか?とも考えて

やっぱり健康って大事

ひとり黄昏れたりもしました。

 

思い当たった衝撃の原因

 

本当、健康は大事です。

それは間違いない。

 

そして、謎の痛みを抱えたまま就寝し

翌朝目覚めた瞬間

何の痛みかひらめいたのです! 

天の啓示のように。

 

この数日間、たくさんの書類にボールペンで住所、名前等々を書き続けました。

いろんな証明書、申込書、申請書などなどなどなど。

 

なんと呼べば良いのだ?

 

筆記疲れ筋肉痛???

 

ボールペンを持ってみると案の定、

親指の付け根の筋など思い当たるところが痛かったです。

 

字の書きすぎで腕を痛めるって…

 

無言になるしかない50代です。

 

皆様もお気を付けください。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190617213221j:plain