ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

病院に行きたくない

昨日のブログ 

ao-maguro.hatenablog.jp

意外と読んでいただいて、ちょっと安心しています。

 

なので調子に乗ってもう一つ告白します。 

病院が嫌い

f:id:vidro-man:20190908003941j:plain

病院に行くのが嫌いです。

まあ、こちらは誰でもそうだと思うけど。

 

いつから、こちらも嫌いになったんだろう。

 
小さい時はとにかく体が弱くて週に1度は病院に通っていた記憶があります。 


そうなのです、毎週行くのでお稽古事と同じ感じで”通っていた”感覚です。

 
それくらい病院に通っていた人間なのですが、

いつからか嫌いになりました。

 

風邪ごときでは行きたくない

病院はここぞという時にしか行きません。

普通の風邪では行きません。

 
特に子供ができてからは

子供を小児科に連れて行ったり、

皮膚科に連れて行ったり、

歯医者に連れて行ったり

と言うことで子供を病院に連れて行くだけでお腹いっぱい。

 

自分は余計に行かなくなりました。

 

行って良かったと思ったのは…

今から20年以上前のことです。

風邪だったのか、花粉症だったのか、とにかくくしゃみが出まくって

鼻セレブ”なんてその頃はなくて、普通のティッシュでかみまくってると

鼻がカピカピになって擦り切れてきました。


鼻と口の上がケガしたみたいになって鏡を見るのもつらい。

わらにもすがる思いで内科に行きました。

 

ヘルペスですね」

 

とさらりと病名を告げられた、あの時のショックは今でも鮮明に覚えてます!

 

病気なの?

ただの鼻のかみすぎじゃないんだ!

 

すぐに更生剤を点滴してもらいました。

そこからヘルペスとは長い付き合いです。

 

病院はお薬をもらうところ

また最近の病院って、特に注射を打つわけでもないし、

結局診察をして、なるべく飲みたくない薬をたくさん出されるところ。

 

そんな印象ですよね? 


なので、やっぱり行きたくない。

 

お金払って要らないものを買わされる場所 


あと、めちゃくちゃ待つこともあるし、

行くだけでぐったりしてしまうことも、ありますよね?

 

なるべく行かずにいられるなら行きたくない

というのが正直な感想。

まあ、誰でもそうですが…

 

ただ絶対に行った方が良い時もあります。

メインブログでけっこう読まれている記事

ao-maguro.com


こちら、行って大正解。

なぜなら自然治癒はないと言う結論だったからです。

 

なるべく行きたくないけれど、やっぱり必要。

 

でも、できれば行きたくないところです。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村