ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家にいてはいけない人間

家にいるのが好きです。


今では誰も信じてくれないのですが、もともとの性格としては

出来る限り家にいたい。

あまり人ともしゃべりたくない。

ましてや、はじめての人とはしゃべりたくない。

 

と言う超内向的な人間なのです。

 

まぁ、誰も信じてくれませんけど。

外に出なくても生きていける

f:id:vidro-man:20190928212627j:plain

特に最近はネットがありますから、もう最強。

 

外に出なくても

映画も見れるし

欲しいものも買えるし

知りたいことも知れるし。

 

本当に家を出なくても生きていける。

※収入を得ることは別にしてです

 

もちろん旅行も大好きですが、元来の人としては…ってことです。

 

どこかに出かければ、一日は長い

ただ最近思うのが、家にずっといると

あっという間に一日が経ってしまいます。

 

ダラダラと過ごして、いろんなブログを見たりしていると…

もう本当に時間が過ぎるのが早い!

 

東京に住む娘がまだ大学生だった時に

大学のオープンキャンパスを見に行くのに

朝から飛行機で行ったことがありました。

 

その時に見た富士山のこと、ここに書いています。 

ao-maguro.hatenablog.jp

 

その時に思ったのが、

一日でこんな遠くまで来れるんだ!

こんなにいろんなことができるんだ!

と言うことです。

 

それに比べて家にいると本当に何もしないまま

一日が過ぎてしまします。


「自分は家にいてはいけない人間なんではないだろうか?」

と、ふと今日思ってしまいました。

 

メリハリをつけていると言えば、聞こえは良いかもしれません。

 

家にこもる時はこもる

外に出る時は外に出る

 

でも、元気なうちに外に出かけたほうがいいなぁ~

と思いました。

 

しっかりと歩けるうちに出かけましょうか。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain