ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

またちょっと、気ままにつぶやきます

ちょっと、お休みしていたこのブログ。


今日からまた気ままにつぶやこうと思いますので、よろしくお願いします。

差し出した花束


いつの間にかブログは生活習慣の一部になっていたみたい

書きたくなったというか…

書くのが当たり前になってるというか…

 

またつらつら書き綴っていきたいです。 

身近な死と向きあい感じたこと

母の旅立ちを見送り、

自分も50代ということもあって

終活も含めて考えないといけないことが、たくさんあると感じました。

 

がんの際の終末医療のこと

お葬式の費用のこと

身辺整理のこと

 

もっとありますが、少しまだ頭がまわらない(汗)

いろいろありましたので

また書いていきたいです。

 

季節はやっぱり何事もなくうつっていく

今年はたくさんの死と向き合いました。

 

このブログを始めてすぐぐらいに、元旦那の死を知りました。 

ao-maguro.hatenablog.jp

 

そして、その時に、何があろうとも時は過ぎて、季節は移り変わっていくんだと感じました。 

ao-maguro.hatenablog.jp

 

今回もまったく同じです。

 

気がつけば夜は少し寒いぐらいの季節になっていました。

 

やっぱり生きて感じて笑って泣いているのが、花。

こうやって気ままにブログ書いているのが、花。

 

なんて思ったのでした。

 

また、よろしければお付き合いください。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain