ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

スマートなブログ生活を夢見て

最近は電車が混みあってきましたね。

なので今日はフレックスを利用して遅出にしました。
気兼ねなく使えるのは今だけっぽいから…

 

NHK朝の連続テレビドラマ「エール」を見ていたらその直後「あさイチ」で

博多華丸・大吉さんがスタジオに戻ってきていました!

「タイムラグがなく話せるのがうれしい」とおっしゃっていましたが

ほんとそうですよね。

日常が戻り始めています。

あこがれのスマート家電生活

f:id:vidro-man:20200205234701j:plain

昨日の記事、あこがれの暮らしを始めるのは、いま

たくさんアクセスをいただいて驚いています。

399もあってびっくり、前日が208だったので倍以上です!

 

共感をいただいたのかなあ~とちょっと嬉しく思います。

 

あこがれの暮らしの中に「IoT(アイオーティー)家電を使って未来的生活」

っていうのもあったのですが、これは始めています。

 

母のために購入して残ったただのお天気マシンと化したLINEクローバーがIoT(アイオーティー)家電に生まれ変わってます。

 

この件に関してはもう1つのブログに詳しく書いたので、よければどうぞ♪

ao-maguro.com

 

ブログ生活もスマートにいきたい

あこがれの暮らしの中に、楽しくブログ生活っていうのもあります。

 

以前にも書きましたがこのブログは二つ目です。

そして以前のブログも細々と続けていましたが…

どうしたものかなぁ~なんて思っていました。

 

自分の中では「お役立ちブログ」「日記ブログ」と分けてるつもりだけど

そもそも二つやる意味ある?と。

 

でもデザインをプロに頼んでカスタマイズもした愛着あるブログなので

やっぱり前のも細々と続けていきたい。

ao-maguro.com

 

でも、これって断捨離できないだけでは…

 

やっぱり捨てられない!

よく考えれば捨てられない性分のなせる業かも。

サクっと新しいブログにどんどん乗り換えていく人もういると言うのに…

 

すごく考えてしまいますが…

やっぱりやっぱり捨てられないので

しばらくどちらもやっていこうと思います。

 

誰かに言われてやっているわけでないので、そこは自由。

 

あこがれの生活の中に

「スマート家電を使いながら、ブログ執筆もスマートに」

というのも付け加えることにします(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村