ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ワクチン優遇制度、もう始まっていた

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

自分が考えた以上にひどかったワクチン接種1回目の副反応。

www.chotto-siesta.com

 

熱も下がってホッと一息ついています…

というか、一日休んだから忙しいったら。

でも接種4日目にして、まだ打った場所はほんのりと痛い感じ。

ワクチン接種2回目の後には…

f:id:vidro-man:20210903082218j:plain

ワクチンを打つ目的は「コロナに感染しないこと」より

「コロナに感染しても重症化しないこと」だと個人的には思っています。

 

今後もウィルスは変異を続けていくだろうし

何かの拍子に感染してしまう場面がおとずれる可能性はある。

 

ただ、後遺症に苦しむ

重症化して生死をさまよう

最悪死亡してしまうことは避けたい。

 

というのもありますが、もう、いいかげん

映画を映画館で観たい!

コンサートだって行きたい!

そして、できるなら旅行も行きたい!

 

ワクチン2回目の接種が済んだら出かけようと思っています。

 

大好きなヒゲダンの昨年行く予定だったライブ

延びに延びて11月にあります。

2回目のワクチン接種をして、ちょうど1ヵ月半後。

心おきなくとは言えませんが、もう行っていいのではないかと思ってます。

 

映画だって「きのう何食べた?」劇場版、絶対映画館で観たいし。


www.youtube.com

 

ワクチン接種優遇制度?

朝のニュースで「ワクチン接種優遇」と言うタイトルがあったので

接種するのを優遇するのかと思ったら

接種した人を優遇する話らしく…

 

福岡ドームの野球観戦はワクチン接種が2回済んだ人と

一週間以内にPCR検査で陰性だった人が、観戦できたとか

東京のホテルでワクチン2回接種済みだと300円引きとか

 

もう、そんなのが始まっているんだと

びっくりしました。

 

なかでも驚いたのは、群馬県。

県内のSUBARU自動車から寄付を受けて、ワクチン2回接種した20~30代の県民一人に

なんと!

 

車をプレゼントするそう

 

すごい…冗談みたい

他にも100人に5万円分、250人に2万円分の県内旅行券プレゼント。

 

愛知県では、これまた20~30代の若者に抽選で2万人に1万円の食事券配布とか。

 

そんなものが、もう始まっていたなんて

コロナ差別は良くないけど、コロナ優遇か。

 

打った方が特なの?

と思わせられるとは思うけど

良い企画ですね!とは、なんだか言いがたいのは心が狭いからだろうか?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ