ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

急変する日々に楽天ス-パーセールで買う消えもの

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

雨の予報がまったく降っておらず、近くの中学校で野球の試合が始まった朝。

 

「今日の監督さん、掛け声大きくて止まらないなぁ~」なんて思ってたら

突然の雷雨が!大雨の中、走って帰る球児たち

あ、危なくない?

と思ったら、今はすっかり雨は止んでいます。

天気にも政治にも翻弄される

f:id:vidro-man:20210715091341j:plain

本当に最近の天気は急変しますね

先が読めない。

 

そして世の中も急変しますね

菅総理の突然の辞任とか、ビックリです。

令和の額縁を出していたころ、あんなに輝いていたのに…

 

頼りなく思うところは、そりゃあったけど

ワクチン接種に関しては頑張ってくれたと思うんだけどなぁ。

 

我が家もバラバラに住んでいますが全員1回目の接種は終わっていて

娘はそろそろ2回目です。

 

なので年末はみんなで会えるとホッとしたものの

56歳で1回目接種だった自分の副反応が予想と全然違いました。

www.chotto-siesta.com

 

読めない。

 

スーパーセールで買いたいもの

この週末も完全おこもりです。

 

そして皆さんのブログを読んでいて

「そうか、楽天スーパーセールなのか!」と気が付きました。

 

うーん、こんな時は買い物しかないですね。

 

壮大な断捨離をした後でモノは増やせないですが

www.chotto-siesta.com

 

消費するものなら罪悪感はない(笑)

 

いつも買っている甘くない缶チューハイ。

持ち運びの手間がないのがありがたいので

これはネットに限る。

ゆず味が好きですが置いているスーパーけっこう少ないです。

 

次にスーパーで売っていない加工後の梅の実。

生は売っているけど加工後は売っていないですよね~

これもネットに限る。

祖母がつくってくれた梅酒の実を食べるのが好きでした。

前回買って記憶にないくらい久々に梅の実が食べられました。

送料無料があったので今回も頼んでみようかと。

 

それから、いつも年末にするふるさと納税

今回は早めにしようかなと思います。

 

このカツオのたたき、お塩で食べられます!!

いまは高知に行けないから、こーゆーのいいですね。

 

って…お酒関連ばかり(笑)

 

いつまで続くのか、今夜もおうちでひとり飲みです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ひとり飲みのおひとりさまに、ポチっとお願いします!元気出ます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ