ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

やはり歳には勝てないと自覚する

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日は大阪の街をレンタカーで走り抜け(笑)

すべての荷物を新居に持ってくることができました。 

一応これで、引っ越し自体は完了です。

めまいの朝

f:id:vidro-man:20201021083645j:plain

そのせいなのか朝から…いや昨日の夜から、めまいがしていました。

 

昨夜はやっとテレビ台も届いて足をつけたあと

設置作業をしていた時にめまいを感じていたのです。

 

朝おきると、やっぱりぐるぐる回っている

歳には勝てないか… 

 

今までも何度もめまいを体験してます。 

そもそも女性はめまいになる人は多くて体験していない人はいないそう。

そ、そうなのかな? 

とくに梅雨時には気圧の影響を受けてなりやすい。

 

今日も朝から暑そうな日差しで、つい先日の大雨から考えるとめちゃくちゃの天気。

なるのがわかる気がしないでもない。

 

歳には勝てないと心得る 

耳の奥にある内耳に耳石というものが剥がれて落ちると

頭を動かすとめまいを感じるらしい。

見ていないのでなんとも言えないけど

 

昨日は朝からレンタカー屋さんに行って

安全運転で一時間弱かけて元の家に戻って

荷物を整理整頓して車に運び込んで

不要の本を古紙回収所に持っていって

その後、ニトリ、IKEA、東京インテリアと周って買い物をして

車を運転して戻ってから代車で荷物を何度も往復して運び込み

レンタカーを返してきて家に戻って

夜にテレビ台を組み立てる。

 

これだけ動いたら、まぁ、めまいも起きるなとも思います。

ハッスルしすぎました…

この表現、完全昭和(笑)

 

めまいは怖い病気の警告もあるので、ひどい場合は受診しましょう。

わたしもひどくなったら病院に行くことにします。

 

とりあえずゆっくり横になりたいところですが仕事です。

でも無理をしない様に今日は一日、ゆっくりペースで仕事します。

 

あまり過信をせず「もう歳なんだから」とたまには自覚して動くことも大切か。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村