ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

モノには人生において必要なタイミングと必要でないタイミングがある

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今日は引っ越しの後始末の定番

段ボールゴミの処分の日でした。 

大量の段ボールを朝から抱える 

戸建てからマンションに引っ越して

燃えるゴミ、プラゴミ、資源ゴミを自由に出せる生活になりましたが

段ボール(リサイクル)ゴミだけは木曜午前と決まっています。

 

今日を逃すと一週間待たねばならないので

朝から気合入りまくりでした(笑)

 

見てください、この大量の段ボール。

f:id:vidro-man:20210506113604j:plain

まだこれで半分ちょっとです。

 

ここまで多いのは、やはりIKEAソファのなせる業。

このでっかい段ボールに入っていましたから。

f:id:vidro-man:20210423074310j:plain

それより段ボールは、引っ越し前はメチャクチャ必要なもので

「足りるかな?」と不安になるくらいの超貴重品。

 

なのに今はただのゴミ… 

 

また引っ越すかもと考えると少し取っておきたい気もしますが

そうは言っていられません。

 

必要なものって本当にタイミングだなぁ~と

この引っ越しを通して感じました。

 

もう使わないモノもまぎれていました 

大切にしていた本、映画のビデオ、CD、それから雑誌の切り抜きも 

10年以上もほったらかしで触ってもいませんでした。

当時は大切なモノでも、今は必要ないモノ。

 

処分をあぐねていましたが最後の最後で盛大に捨てることになりました。 

 

なので初期に箱に詰めて持ってきたもの中には

「本当にこれいるの?」

と言うものがたくさんあります。 

だいたい子どもや自分に関わる思い出のもので

これをゆっくりと新しい家で処分をしていこうと思います。

 

どさくさに紛れて持ってきたつもりもないモノも出てきました。

荷物の中からこぼれ落ちた、これ。

暗記用の赤い下敷き!

f:id:vidro-man:20210506122721j:plain

こんなのもう絶対使わない(笑)

 

昔懐かしNHK「英語であそぼ」の歌だけを撮りためたビデオ!

f:id:vidro-man:20210506122921j:plain

ビデオは、ほぼ捨ててきたはずなのに紛れていました。 

 

もう二度と見る事はない…

いやYoutubeで検索したら見られそう。

 

持ってきたけど、もうタイミングを逸しているモノたちが

まだまだいそうです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村