ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

謎のシリコンバレーのお家とダメダメブログ生活を告白

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

自分のブログを皆さん、読みますか?

わたしはメッチャ読みます。 

www.chotto-siesta.com

 

ブログは書く内容を決めて書きすすめるのがベスト 

f:id:vidro-man:20191101135142j:plain

あわててあげると誤字脱字も多いから…というのは言い訳で

それよりも読みたいのです。

 

他者に影響を受けやすく考えることがクルクル変わることも多く

自分が何を考えいるのかわからないので(汗)

ブログで確認することもあるからです。

 

そして最初のブログから、もうかれこれ2年半もやってるのに

書き方もあまり確立されていません。

 

本来ブログは内容をある程度考えて、骨格を作ってから書きすすむのが効率が良いです。

このブログで言うと、見出しを最初に決めて書き進むのがベスト。 

 

でも、わたしは逆 

書いてから決めています。 

なぜなら最初に書こうと思ったことから

ズレることがしょっちゅうだからです。

 

おそろしく効率が悪いブログです。

 

ストック記事が書けない

また毎日更新で書き慣れてきたら不測の事態に備えて

ストック記事を書いておくものですが

全くありません。

 

あとで書こうとした書きかけのストックはたくさんあります。

でも、ストックを開けるとなんだか気持ちが乗らなかったり

そもそもどういう方向性で書こうとしたのかわからなかったり

そんなのばっかりです。

 

日記ブログなので、その瞬間の気持ちを書き留めるのが自分のブログだという思いもあります。

 

ならストック記事は消すべきなのですが

こちらも断捨離ができない。

ああ、どこもかしこも…

 

シリコンバレーにお家を買う人って誰?

実はこの記事はストック記事でした(3分の1できてた)

まあ、日の目を見ることもあります。

 

それでタイトルにもなっているシリコンバレーの家の件です。

 

ご覧になったらわかるとおり、このブログはアドセンス広告を貼っています。

ブログ運営費をまかなって、毎月ポップコーンセットを食べながら

映画を観られるくらいのささやかな収入があります。

 

このアドセンス広告、記事内容に沿ったり自分が最近見たものからチョイスされるみたいで

これを見るのも楽しいです♪

 

ずっと家の売却に関しての記事を書いていたので

分譲、賃貸マンションの広告だったり

家売却の広告だったり

不動産会社の広告だったり

がよく表示されていました。

 

そうしたら、先日

「シリコンバレーの不動産なら、こちら」的な広告があったのです。

 

これ、誰が買うんだろう?

 

ちなみにアドセンス広告は自分で自分の広告を押すと違反です。

だって自分で稼ぐことになっちゃいますもんね

 

なので、ぐっとこらえましたが

 

押したかった…

 

誰かシリコンバレーの不動産に関して教えてください。

今、熱いのでしょうか?

ずっと気になっています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村