ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

誰も他者の悩みは理解できない

衝撃的なニュースを友人のLINEで知りました。

 

「三浦春馬さん自殺」

誰もが意味が分からないニュースです。

 

誰もが知っている人なのに

f:id:vidro-man:20190719003913j:plain

 

LINEをくれた友人はファンで最近発売された本も買ったばかり。

 

わたしはそんな本が発売されていたことも知りませんし

昨夜やっていた『コンフィデンスマンJP』も観たこともないし

観る予定もなかったです。

 

でも『おんな城主直虎』は大好きな大河ドラマだったし

先日『こんな夜更けにバナナかよ』をネットで観たばかり。

 

昨夜少し観た『コンフィデンスマンJP』のジェシーと

『こんな夜更け…』の田中君が同じ人だなんて…

才能しか感じません。

 

役者として仕事は順風満帆の情報しか入ってきません。

 

周りの世界に思いめぐらせて欲しかった

友人もいるようなのに、なぜ誰にも相談しなかったのか?

疑問です。

 

SNSの誹謗中傷説なども出ています。

絶対にそれが理由であって欲しくないですが…

決定的な理由はでてくるのでしょうか?

 

真面目で完璧主義者なのは今までそんなニュースがなかったことからも伺えます。

また仕事のクオリティからも。

 

子役デビューして芸能生活歴も長いと初めて知りました。

 

狭い世界に生きていたのかもしれない…

自分と向き合いすぎたのかも…

 

昨日は京アニ事件の一周忌でした。

生きたくても、それが叶わなかった、そして大切なものを失った家族。

 

そんな人たちがいたことにも、思いめぐらせて欲しかった。

 

ご冥福をお祈りするしかありません。

 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ