ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

素敵に歳を重ねている人

先日、ボサ〜ッとテレビを見ている時に

"キングカズ"こと三浦和良さんのニュースが流れてきました。

 

小学校で、なんと子供20人相手にサッカーをしている映像でした。

 

でも、さすがプロ!

子供とはいえ20人相手でもしっかり点を取っていました。

アナウンサー曰く

「令和初のハットトリック

だったそうです(笑)

 

少年、そのものの笑顔にキュンとした

終わってのインタビューで

「ついつい本気になっちゃいますね」

と少年のような笑顔で話しているキングカズは御髪(おぐし)が白髪混じりでしたが、かえってそれが

 

めちゃくちゃカッコ良かった!

 

f:id:vidro-man:20190614212837j:plain

 

サッカーファンではあるけれど、キンズカズのファンではなかったです。

 

好きだったのは

元ニッポンの守護神、川口能活選手

ゴンこと、中山雅史選手

ピクシーこと、ストイコビッチ選手

監督だとフィリップ・トルシエ監督やイビチャ・オシム監督好きだったなぁ~

 

最近だとやっぱり

半端ない大迫選手、中島選手、久保選手などなど…

と、止まらない!

 

素敵に年を重ねるって…

キングカズこと三浦和良選手と言うと、どうしてもJリーグ発足時のことを思い浮かべてしまいます。

当時は俺様みたいなスタイルというか、立ち位置で(悪い意味でなく)

Jリーグ発足の際にバルーンの中からカッコよく登場したスーツの姿が真っ先に浮かびます。

イケイケのイメージでした。

 

あれから時が経ち、すごく素敵に歳を重ねているなぁと思いました。

 

そしてこんなにも現役にこだわってプレーされるとは、

あの時は思ってもみませんでした。

 

ずっと大好きなサッカーをしていたい!

ボールと戯れていたい!

そんな少年の心だから表情も少年そのものなんですね、きっと。

 

特にファンではないのに、キラキラして見えました。


素敵に歳を重ねたいと誰でも思います。

もちろん、わたしも!

 

少年、少女の心を持ち続けることも、もちろんそのひとつなんだろうとは漠然とは感じています。

 

でも、ほんとうにそれができてるって

すごいことなんだととつくづく感じました。

 

こんな事も書いていました…やっぱり、良い感じで歳は重ねたいです。

 

ao-maguro.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村