ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

映画のタペストリー

私が現在寝ている部屋は昔、上の子が使っていた子ども部屋です。

 

北向きで寒い部屋なので、受験勉強などで夜遅くに部屋にこもるようになって

わたしの寝室と交換しました。

 

ですので、ベッド横の壁には子供部屋の名残りで、画びょうの後がいっぱい!

 

それを隠すために、どうしようかと思案して 

現在、映画のチラシをずらりと貼っています。

 

壁に貼られた映画のチラシたち

 これほど素敵なタペストリーはないかなぁと思っています。

 

正確に言うとタペストリーは壁掛け用の織物なので、ちょっと違うのですが…”壁飾り”と言う意味で使っています。

日本では壁にかけている大きな壁飾りはタペストリーって呼びがちですよね。

 

ちなみにですが、このチラシの映画は全部観た映画…と、言いたいところなのですが

そういうわけではありません(これから公開の映画もあるし)

 

定期的に映画を見に行った時に、これからある映画のチラシをもらってくるのですが

その中で「素敵だなぁ」と思うもの

 

もちろん、それは

写真だったり

文字の配置だったり

色味だったり

それを選んでいます。

 

並べるのも邦画、洋画を混ぜて、でも規則的ならない様に

自分なりに考えています。

人の気にならないところをこだわるB型気質を発揮!

 

こうやって並べたときに思ったのは、映画のビジュアルって

「赤と青と白と黒が多いんだなぁ」と言うこと。

 

特に赤と青が多いなぁ~と感じています。

いいなって思う物を集めているから、そうなるのかもしれませんが…

 

チラシは基本的にタダで頂けますので定期的に入れ替えています。

 

リーズナブルな夢のある壁飾りでしょ? 

映画に想いを馳せながら眠りにもつけます。

 

おやすみなさい…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村