ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

若々しくみえるコツをバイデンさんから学んだ

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

アメリカ大統領選はバイデンさんが勝ちましたね。

「よかった」

と世界中が胸をなでおろしたと思う。

みなぎる気持ちが若く見せる

バイデンさんの勝利宣言。

やっとの宣言ですが、そのスピーチはもう大統領の風格で

これまでで一番若々しく見えました。

 

見ていない人はどうぞ。


【ノーカット】米大統領選挙 バイデン氏が勝利宣言

 

こんなにカッコよかったっけ?

77歳に見えない!

やっぱり人ってやる気が表情に出るんだ、と。

 

"分断から結束を取り戻す"

みなぎる気持ちが若々しく見せていると思いました。

 

見た目もあるけど

f:id:vidro-man:20190725004359j:plain

もちろん若々しく見えるコツには見た目もあります。

以前にも書いていたのですが、白髪染め。

www.chotto-siesta.com

 

バイデンさんみたいに完全に白髪なら、そのままでかっこいいけど

中途半端なゴマ塩ヘアだと染めないと無理です。

 

そして色もだけど最近感じるのが

髪のボリューム

 

ブラッシングの時に地肌が見えると

「年を取ったなぁ」

とヒシヒシと感じてしまう。

なるべくボリューム出るように乾かしてます。

 

そして、いざとなったら

「パーマ当てるしかないな」

と考えていて最終手段とずっと思っています。

 

困難に立ち向かう姿勢

他にも若く見えるコツは調べればいろいろ出てきますが、そのなかで結構大切だと思っているが

若い人と接すること

 

ありがたいことに仕事場は若い人が多くて

ひとまわり、いや、娘、息子ぐらいの子たちが多くて日々刺激をもらっています。

同じ歳の人もいますが、ほぼ男性でみんなお偉いさんなので話す機会がない‥

 

こんな記事もこのブログのスタート時に書いていました。

www.chotto-siesta.com

カズさんもひとまわり下の子たちに囲まれていますね。

少年のような笑顔がまぶしい人です。

  

「壮大な困難に立ち向かう」

(この日本語は、あっているのか?)

これこそ、若者の特権。

 

それに立ち向かう人は自然と若々しく見えるのかも。

バイデンさん、頑張ってください。
あ、もちろん菅さんも。

 

ちっちゃい困難でも、われわれだって立ち向かわなければ!

早く帰れない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村