ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家の売却 初内覧は空ぶりだったけど

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

家の住み替えのために二世帯ボロ家を売り出し中。

昨日、初めて内覧申し込みの連絡を頂いたのですが‥

初内覧になるかと思いきや 

f:id:vidro-man:20200707064359j:plain

「以前にも興味を持たれていた方が内覧をしたいとおっしゃってます!」

と担当営業マンから連絡があり準備をしました。

 

でも、来られる1時間前に

「先方が金額の取り違えをしていたようで‥キャンセルになりました‥」

 

見てもらってやめるならまだしも

内覧自体がキャンセルになるとは‥

予想外の結末。

 

ちょっとガッカリだけど仕方ない。

しかし一番落ち込んだのは営業マンです。

 

値段が高いのかもしれない

即、家まで謝りに来てくれて

「ボクの伝え方が悪かったんだと思います」

と平謝り。

この人が真面目で信用できると思ったのは間違いなかったようです。

 

興味を示してくださったのは、子どものいる夫婦で車を2台お持ちとか。

2台分のパーキングが浮くならと興味を示したそう。

 

ものすごくネットで物件を調べている方らしく、それで金額を取り違えたらしいです。

 

やっぱり、売り出し価格が高いのかも‥

そう伝えると

「いや、そんなことはないと思います」

と言いつつものすごく考え込んでいました。

 

すごく頑張ってくれています。

 

美しく断捨離していくことにする

今回は内覧はなかったので得るものはなかったかというと‥

ありました。

 

「普段通りで大丈夫です」

と言われてものの、さすがに家の中を見せるのにそのままというわけにいきません。

 

しまい込むからいけないと思ってクローゼットからモノを出してあちこち積み上げていましたが

たくさんあるクローゼットにいったんしまいました。

 

だって出していても、片付かないモノは片付かなかったから‥

 

そして今回なかなか手をつけられなかったところにも手をつけ始めました。

 

断捨離も見栄えよくしていかねばと思いました。

 

家を売る理由と不動産屋さん選びに興味ある方はこちらもどうぞ

家の売却を決めた理由 - ちょっと、シエスタ 

家の売却を頼む不動産屋を決めた理由 - ちょっと、シエスタ

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村