ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家の売却 なんとかしなければと焦り始める

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

ブログのプロフィールに

「現在、家の住み替えに向けて二世帯ボロ家を売却中で身の回りも断捨離中」

とあるのに…

完全に止まっています。

売却中ではない現在 

f:id:vidro-man:20200112205812j:plain

 不動産屋さんとの専任媒介契約がとっくに切れているので、そもそも今現在は

「家を売りに出していない」状態。

これで家が売れるはずはない!

と当たり前のことに我に返りました。

 

先日、そろそろ動き出すかと書いたのに… 

www.chotto-siesta.com

 

動いていない。

 

緊急事態宣言がでているから

仕事が忙しかったから

めちゃくちゃ寒かったから

 

言い訳を並べて先延ばしにしていました。

ダメダメの本領発揮です…

 

3ヶ月ごとの契約更新って最初は妥当と思ったけど

こうなってくると長いのか短いのか分からなくなってきます。

 

意外なところから聞いた営業活動の成果 

当たり前ですが家を売っているという事は

インターネットなりチラシなりに掲載しているわけで

誰かが見たら「あの家、売り出してるのね」ってわかります。

家の前に売り出し中の旗とかないけど (汗)

 

それを意外なところから耳にしました。

 

成人式に参加した息子が久しぶりに再会した中学時代の友達から

「〇〇んちって売ってるの?」

と聞かれたそうなのです。

 

チラシでも見たのかなぁ~と息子と話したのですが

不動産屋さんはちゃんと営業活動をしてくれてたわけです。

それでも売れないものは売れない。

 

なので買取業者を提案されたのですが 

ちょっと早くない?という印象で、こんなこと思ってしまいました。

www.chotto-siesta.com

 

不動産屋さんとしては早く売りたいし

さっさとカタをつけたいだろうから

(不動産屋さんにとっては)妥当だったと思えるようになりました。

 

新しい生活を思い描いて動き出す 

f:id:vidro-man:20201126064736j:plain

帰宅のとき新しく住もうと思っている場所を遠く眺める瞬間があります。

電車の窓から見えるのです。

 

その風景の中にある足しげく通う予定のスーパーの看板を見て

「やっぱり、近いっていいよなぁ~」と思いつつ

そこから45分ほどかかる我が家に向かう。

 

その生活から早く脱却しよう…

 

重い腰をあげるには大義名分が必要な人間です。

今週末の土曜は大安なので

どこかと契約しかない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています!応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村