ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

気まずかった検査

先日の人間ドックで見つかった大腸がんの疑い…

明日が再検査の日です。

 

先日、腸管洗浄液なるものをもらってきて

今現在飲んでいます。

内視鏡検査は大変だが確実かも

f:id:vidro-man:20200222010947j:plain

内視鏡検査はカメラを腸に挿入して実際に中を見て、そしてポリープもしくは初期がんがあれば、そのまま切除してくれる検査です。

 

検査を受けるのは大変ですが、実際に腸内を見てくれるので

間違いないなと思っています。

 

以前にも受けたことがありました。

 

気まずい検査

以前はこの腸管洗浄液なるものを病院で飲みました。

朝早くに病院に行って少しずつ飲んでトイレに行く…ということを繰り返しました。

腸をきれいにするまで結構な時間がかかりました。

 

その日に検査を受ける3人(自分を入れて)が同時に飲み始めて

誰が一番最初に腸内がきれいになるか?みたいな感じでした(笑)

 

当時まだ40代だった自分と、同じくらいの年齢の男性

そして60代くらいの女性の3人で競った感じですから…


あれは気まずいこと、このうえなかったです。

 

一番早くにきれいになって最初に検査を受けられたのですが

何の勝利感もなかった(あたりまえ)

 

自宅で飲めるのはいいかも

なので、そこは覚悟していたのですが、今回は自宅で飲んでいます。

 

撮りためたTV『チコちゃんに叱られる』を観ながら

こうやってブログを書きながら

飲んでいます。

ので、気を紛らわしながらなのでいい感じです。


ただこの腸管洗浄液、これってなんでこんなにもまずいのでしょう?

f:id:vidro-man:20200222005618j:image

甘い味はついていますが、ちょっと気持ち悪くなるようなまずさ。


検査への道のりはやっぱり厳しいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain