ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

気まずかった検査

先日の人間ドックで見つかった大腸がんの疑い…

明日が再検査の日です。

 

先日、腸管洗浄液なるものをもらってきて

今現在飲んでいます。

内視鏡検査は大変だが確実かも

f:id:vidro-man:20200222010947j:plain

内視鏡検査はカメラを腸に挿入して実際に中を見て、そしてポリープもしくは初期がんがあれば、そのまま切除してくれる検査です。

 

検査を受けるのは大変ですが、実際に腸内を見てくれるので

間違いないなと思っています。

 

以前にも受けたことがありました。

 

気まずい検査

以前はこの腸管洗浄液なるものを病院で飲みました。

朝早くに病院に行って少しずつ飲んでトイレに行く…ということを繰り返しました。

腸をきれいにするまで結構な時間がかかりました。

 

その日に検査を受ける3人(自分を入れて)が同時に飲み始めて

誰が一番最初に腸内がきれいになるか?みたいな感じでした(笑)

 

当時まだ40代だった自分と、同じくらいの年齢の男性

そして60代くらいの女性の3人で競った感じですから…


あれは気まずいこと、このうえなかったです。

 

一番早くにきれいになって最初に検査を受けられたのですが

何の勝利感もなかった(あたりまえ)

 

自宅で飲めるのはいいかも

なので、そこは覚悟していたのですが、今回は自宅で飲んでいます。

 

撮りためたTV『チコちゃんに叱られる』を観ながら

こうやってブログを書きながら

飲んでいます。

ので、気を紛らわしながらなのでいい感じです。


ただこの腸管洗浄液、これってなんでこんなにもまずいのでしょう?

f:id:vidro-man:20200222005618j:image

甘い味はついていますが、ちょっと気持ち悪くなるようなまずさ。


検査への道のりはやっぱり厳しいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain