ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

インフルエンザの猛威と早朝のかけそば

昨日、直行した営業先から会社に戻るとスタッフが少ない・・・

そう思って口にする前に

「インフルエンザで次々と倒れてます」

そう言われました。

インフルエンザで人手不足

だから電話が鳴ると大変、人が足りない(汗)

 

インフルエンザで月曜に休んでいた人員の倍

昨日はお休みしていました。

一歩一歩、着実に近づいてきています。

 

聞くとやはり39度近くの高熱が出るそうで

やっぱり、かかりたくない。

高齢者がかかると寝たきりのきっかけになるとも知りましたし。

年をとってかかると怖い病気といまさらの告白 - ちょっと、シエスタ

 

なので、以前にも増して警戒しています。

 

簡単にできるのは、手洗い、うがい、マスク着用

しっかり食べて栄養とって、しっかり寝る。

 

それから乳酸菌も腸内環境が整って免疫力があがるらしいから

ヨーグルトやヤクルトなどをいつもより多めにとっています。

 

京都駅での朝ごはん

優秀な若手たちは今週はじめから、助っ人アラカンは今日から

遠方(といっても隣の都道府県)への営業行脚が始まっています。

 

自宅を出たのは、6時15分

まだお腹が空かなくてお茶だけ飲んできました。

 

乗り換えの京都駅に着くと、やっとお腹が空いたので

駅ソバでもと思ってお店に行って

良いもの見つけました!

f:id:vidro-man:20231213081123j:image

ミニかけ蕎麦 230円(うどんもあります)

 

値段も量も、とってもお手ごろ

たくさん食べられないとか、小腹を満たしたいときにピッタリです。

 

京都駅には、たくさん立ち食い蕎麦のお店がありますが

全店舗にあるのかな?

わたしが食べたのは、京都嵯峨野線近く

30番ホームの手前です。

 

嵯峨野線は嵐山観光に行く時に使うメジャー路線なので

立ち寄られた時には、ぜひ。

 

しっかり食べて、インフルエンザにかからず

年末を迎えたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村