ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

思い通りでないブログ運営

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

台風一過でいい天気ですが

九州ではあちらこちらで大規模な停電がおこっているようです。

 

早くの復旧をお祈りします。

ブログふたつ運営は無謀です

f:id:vidro-man:20200908082911j:plain

ブログをふたつ運営しています。

 

いま現在、お読みいただいているブログはここ4ヶ月ほど毎日更新できていますが

もう一つのブログは一ヶ月に一回の更新がやっと。

 

今日は久しぶりに更新できました!

よければ、ご覧ください♪

ao-maguro.com

 

そりゃあ、こうなるのは書くのが遅いのだから当たり前。

 

ブログ伝道者(かってに命名)の方々が口をそろえて言われるのが

 

ふたつ運営はあり

でも、利益が出てからね

 

というのはホントです。

 

そういうものは関係なく自分のためだけに書くのだったら何も気にしないでいいですよ。

 

誰に向けてのブログか問題

誰かの役に立つといいな、という発想で

昔の自分を助けるというスタンスで書くブログ。

 

だから誰かから読まれることを想定して書いているのですが

時々、日記調になってしまう時もあります。

 

いや、そう書きたくなる時もあって

「ちがーう!」となる事も多い‥のです。

 

まだ記事ごとにそうなるならまだしも!

記事の途中から

「あれ?突然、自分語りが始まっている」

ということもあって

 

分けてしまおう、いっそ

 

となって、いまに至るのです。

 

ずっと迷走、だけど楽しい

それでもう一つのブログのサブタイトルに「お役立ちブログ」と書いて

こちらのブログには「日々の出来事を気まままにつぶやく」としたのですが

それでも迷走。

 

これはお役立ちブログの方で書くのが正解では?

と思って途中から、もうひとつの方で書いて仕上げた記事もあります。

 

そして、いまだに迷走中。

 

いや、今日の記事だって

「もうひとつのブログ更新してます」

とだけ報告もありかも?なんて書き始めたら、ここまでツラツラと書いてしまいました。

 

思い通りにいつもいかない。

 

うーむ‥

 

でも、楽しいから、いいか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ランクが上がると更新の励みになります、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村