ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京23区には壁がある、らしい

このタイトル、このブログで何度も同じことを書いている気がしますが

また今日も思いました。

朝、はやく目覚めてやってみたこと

ひさしぶりに食事どきにワインを飲んだら、TV見ながらソファで寝てしまい

寒くなって目が覚めて、あわてて布団へ

風邪をひくであろう、一番やっちゃダメなやつです!(>_<)

 

暖冬だからよかったけど、危ないところでした

しかも、そのせいか朝の4時前に目が覚めるし・・・

 

もう眠れないとあきらめて、年末の東京旅行の調べものを始めました。

 

いつか東京に住みたいと思ってて

せっかくだから今回の旅行の際に「どこか一つくらい物件を見学したい」

そう思っていたので絞り込まねばです。

 

UR賃貸も家賃が高い23区内

娘が住んでいるから、入院や手術など、いざという時のために東京へ

という大義名分?があります

なら近くに住んだ方がいいのですが、彼女がいま住んでいるのは神奈川県です。

 

東京に住むために、アラカンが思い切るんだから

神奈川でなく、埼玉、千葉でもなく「東京に住む」

そこはこだわりたい。

 

そして通勤路線の東京内に住もうと思ったら二子玉川とか三軒茶屋とか

聞いただけで、家賃高そう・・・

 

とりあえず、いま住んでいるUR賃貸が気に入ってるから

東京のUR賃貸物件を調べ始めました。

このUR賃貸縛りで調べるのも面白い、そう思ったもののやっぱりURでも家賃が高い。

 

1Kでも軽く10万越えてて、1LDKだと12、3万

駅近だと更に15,6万くらいで、そうやってて思い出しました!

UR賃貸でも東京23区だと、お家賃が凄すぎるっ! - ちょっと、シエスタ

 

同じことやっていました・・・

 

いい場所、見つけた?かも

ちょっと手頃なお家賃が出てきたら、とたんに23区を出てしまいます

URでない普通の賃貸でも23区をちょっと出るだけで家賃が1万くらい違う。

 

東京の23区ってやっぱり壁がある?(@_@)

 

自分と同じように23区内に住みたいって思う人間がたくさんいるから

もうこれはブランドなのでしょうか。

それだけ民度も高いってことだと思っています。

 

そしてよくよく調べていくと、この時いただいたアドバイスの石神井公園付近って

やっぱりいいかも♪

東京23区賃貸物件 これがうわさのつり広告? - ちょっと、シエスタ

23区内だけどやや手ごろで、落ち着いた街

練馬区、おとなりの板橋区にいいな~って思う場所をいくつか見つけられました。

 

時間はたっぷりあるので、まだまだ東京ウオッチ続けます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村