ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

終の住処探し マンションはやっぱり立地と知る

ずっと気になっている終の住処としたい理想のマンション

引き続きウォッチしています(ネットからだけど)

もう一戸 売りに出されてた

肝心な部分を見落としていました。

最初はチラシで知ったものだから、ネットで検索してて気がつきました。

 

そういえば見に行ったとき、何も置いてないベランダがもう1戸あった気もするけど

単にミニマリストが住んでるのだと思い込んでました。

 

Google広告って、その人が興味があるものを出してくれる高性能です

わたしの場合、値段が書かれたマンション写真が並んでる広告が出てきます(苦笑)

 

「お、南向きなのに1,800万円?」

ポチっと押すと、だいたい

遠い。

 

年下だけど社歴は先輩の子が住んでいる駅近く

彼女から「休日、街を出なくていい」

そう聞いてて映画館以外の商業施設が揃っている便利な場所ですが、

大阪市内でなく、おとなりの市になってしまう。

 

いま住んでいる場所が気に入っていますが

冷静に考えると、こちらの方が便利なのかも…

 

アクセスの良さが価値

そう思うと何でも揃う大阪駅から近くて

歩いて10数分ほどなのに、ひっそりと静か。

 

そしてよくよく見れば2つの駅からアクセスできる

一つは、私鉄駅から徒歩5分

一つは、地下鉄から徒歩7分

 

昨日書いた「中古マンションフェア」で紹介された築50年1,500万円のマンション

値段を勘違いしてました!1,500万でした!

地下鉄の最寄り駅から、15分はかかります。

 

やっぱり値段の高さは、立地なのですね

便利な場所という価値は下がらないのかな。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村