ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

先の見えない未来だから、忙しく動き回りながら考える

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

2022年の目標「しまなみ海道サイクリング」

体力に一抹の不安が残ります。

実行を一度決めるとドンドン進む

 

決行前に、どこかサイクリングコースを走っておくべき?

 

適当なところを探そうとしましたが

その前に今年中と決めたら、日程を決めないと。

 

仕事の年間スケジュールとにらめっこして

夏の青春18きっぷ使用期間(7/20~9/10)で良い日程を見ると

これはと思うのは、当然お盆期間。

 

うーん、何だかどこも混みそうだし…

子どもらも(たぶん)家に帰ってくるし。

 

それで、ひらめいたのが

「どうせ練習するなら、しまなみ海道で」

 

初心者によく案内されている一部を周るコース

もしくはコース半分走るのを夏に実行して

 

完全制覇は秋

 

うん、決まったかも。

 

先の事は読めない

そもそも天気に左右される計画です。

 

大雨の中、初心者が走るのは危険だし、景色も楽しめないし

台風が来る可能性だってある。

 

そこも加味して、考えるべきでした。

 

昨日は今年の計画が進んだことに気を良くして

今後の老後計画のために、必要な資金の計算をしようとしました。

 

結果、自分が先日書いた記事を参考にすることに…

www.chotto-siesta.com

 

答えが出ないのです。

 

なぜなら繰り返しますが

何歳まで生きるか分からないから

 

世の中だって、こんなパンデミックな事態も

戦争が起こるとも思っていなかった。

 

そして物価があがって、円はビックリするほどさがって

やっぱり未来は読めないと思い知るのです。

 

星占いからのアドバイス

星占いを毎日スマホが教えてくれます。

 

今日は蟹座が1位と知らせてくれたので

たまには、のぞいてみようとスマートニュースを開けたら

いて座が1位…あれ?

 

蟹座が1位だったのは、Yahoo!カレンダーの方でした(笑)

まぁ占いなんて、そんなもの

 

でも読んでみると、とてもいいことが書いてありました。

 

明るい未来につながるヒントが見つかりそうな日。

それは忙しく動き回っているときに発見できるでしょう。

※一部抜粋

 

まったくその通りで、これまでも良い発想が生まれるのって

動き回っているときでした。

 

定期的に考えている

やりたいことやって死ぬ宣言

行きたいところに行って死ぬ宣言

外を歩きまわっているとき、自然とわきあがってきた気持ちです。

 

家のパソコンの前だけでなく

動き回りながら先のことを考えたいと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ