ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家の売却、やはり前途多難でも今でしょ?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日は朝6時前に起きれたので体調も戻ったようです。

「よ~し、今日は良い感じ♪」

なんて思ってYoutubeにあがっていたヒゲダンのベース・楢崎さんのラジオを聴きながら洗濯して

「ブログアップも余裕余裕~」

なんて思っていたら

仕事のトラブル対応に半日つぶれました…

予想通りの不動産屋さんからの定期報告

f:id:vidro-man:20200330094540j:plain

家の売却を決めました。

不動産屋さんと契約をして売りに出してもらっています。

 

家を売る理由、不動産屋さん選びはこちら

家の売却を決めた理由 - ちょっと、シエスタ

 

家の売却を頼む不動産屋を決めた理由 - ちょっと、シエスタ

 

専任媒介契約ですので定期報告があると何かで読んでいましたが

ちゃんとありました。

 

ちょっとした連絡はショートメッセージでくるのですが、先日こんなのが届いてました。

 

「お世話になります。引き続き、ご紹介させて頂いておりますが、依然前向きなお話がなく申し訳ございません。引き続き頑張ります。」

まあ、そうだよねと思っていたら

どういう営業活動しているのかなど書面でもキチンと届きました。

 

不動産屋さん選び

今のところ満足しています。

 

ほんとうに買い手がいるのかナゾ

前にも書いたのですが家の売却なんて仕事、これまで体験したことがないので

どんな感じで売れていくのかが未知です。

 

しかも景気はどう考えても良くない。

買いたいなんて人いるのだろうか?

 

もし家の見学(内覧)があったら

なぜ、いま、ボロ家を買おうと考えているのか聞いてみたい。

うん、聞いてみよう。

  

長期戦を覚悟し始めています。

そう考えると、いま(売却を)決めて良かったなと思っています。

 

離婚、転居などで売り急ぐと損をすると聞きますし。

 

昨日のトラブル、コロナ禍が幸いして?リモートで出来ましたが

近くに住んでいたなら会社に行った方がマシだった…

 

働くのは残りわずかですが

やっぱり仕事場の近くに住みたいです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村