ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

60代の理想の住まい、理想の間取り

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

現在、55歳なので還暦が目前に迫ってきていて

ちょうどアラフィフとアラカンのはざまです。 www.chotto-siesta.com

さまざまな50代の生き方 

f:id:vidro-man:20201023083831j:image

参加しているブログ村「50代生き方」カテゴリーはいつも活気あふれています。

良かったらのぞいてみてください。

ついでにポチしていただけるとうれしい♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

50代のさまざまな生き方がのぞけてパワーをもらいます。

 

日々いろんな発見、そして人生の振り返り。

いや、いまだに闘っておられる方もいて、心ひそかに応援もしています。

 

ここにはいつまでいられるのだろう?

それが心配…

 

家の住み替えをして賃貸マンションに引っ越す予定。

 

そもそもこの住み替えも、さまざまなブログを拝見して

素敵なおひとりさまたちの生活を知って決められたと思っています。

 

手が届くしあわせ

それで60代になって住むマンションは

もちろん1LDK。

どの本を見てもどの住まいをのぞいても多いですね。

 

個人的には最初の住まいは少し広め10畳以上のリビングが希望です。

会社近くの繁華街に住む予定なので、友だちを呼んで時々いっしょにお茶したり飲んだりしたいなと。

 

バリバリ働いているうちは、お家賃高めでも頑張ろうと思っています。

 

手の届くところに使い込まれた愛用品がある、しまい込まれたものがない住まい。

お掃除のしやすさもポイントで理想です。

 

1LDKは人気物件

でも同じように考える人が多いので

1LDKは人気物件だと不動産さんから聞きました。

 

20代、30代の若手も

わたしのようなアラフィフ、アラカンも

広めの1LDKが希望だそう。

 

これから都会にマンション建てる方は広めの1LDKの間取りを建ててください。

って、誰に向けて言ってるんだろ?

 

そしてクローゼットもマスト。

もうタンスとか買いたくないし、そこには断捨離しきれなかった段ボールも数箱置きたい。

 

10畳以上の1LDKに大きめクローゼットつき理想の住まいに令和3年に住めているのか?

 

ビジュアルもハッキリしている目標なので

創意工夫をしてたどり着こうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村