ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

断捨離、ちょっとあきらめることも重要

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

先日のブログで「断捨離より掃除」と書いて

www.chotto-siesta.com

それは間違いないのですが…

最近、断捨離に関しての考え方の変化があったので書いていきます。 

そうだ、次の住まいに持っていこう

f:id:vidro-man:20200821063237j:plain

家の住み替えに向けて絶賛断捨離中です。

 

ひたすら捨てる作業に励んでいましたが、

そのなかでどうしても捨てにくい物ってあり

メルカリで売ったりもしています。 

www.chotto-siesta.com

 

でもメルカリじゃなくてヤフオクの方が良いなというものもありますし

売るほどのモノではないけど新品で捨てにくいものもあります。

※これは送料こちらもちだと引き取ってもらえるところありそうです

 

でも、いま、そこに手を出す気持ち的余裕も時間もありません。 

メルカリするだけで精一杯。

 

でも気がつきました。

「次の住まいに持っていけば良いのでは?」

 

未来の出品物にしよう

定年がチラついてきて仕事を辞めて次は何をするのか決めてはいませんが

漠然としたイメージだと自分だけの最低限の生活費を稼げれば○

 

なので時間があまったときにメルカリ、ヤフオクで本格的に売れば良い。

そもそも仕入れて売る人もいるらしいし売るものがないのも困る。

 

恐ろしく昔の映画のパンフレットや切手たちとか。

たいして売れないでしょうが捨てられない

 

まあ、でも、時間があっても

そのままになる気をしないでもない(汗)

 

どうしても捨てられないモノ 

またどうしても捨てられない気に入った服も

ほんの少しなら手元に残しても良いのではないか?と思うようになりました。

 

それから大好きなアーティストのCDと録画ビデオ

ラジオを録ったカセットテープ、などなど。

 

そういったものを箱に詰め始めようかと思っています。

 

抱えることができる段ボール何箱分か

これくらいなら、捨てなくていいかな?と。

 

ちょっとあきらめたら、また一歩

片付けられる気がします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村