ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

落しものが多いのも問題だがもっと問題なこと

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

情けないですが、最近落しものが多いです。

これも歳のせいなのでしょうか?

お気に入りほど落とす

f:id:vidro-man:20200201104048j:plain

気に入ったものは身につける頻度も持ち歩く頻度も高いから‥

落とす確率も高い。

 

先日もカーディガンを落としてしまいました。

ブログでも紹介していたコレです。

www.chotto-siesta.com

 

気に入っていて2着買ったのに‥グレーの方を落としました。

 

これもブログで書いた亀岡へのプチおでかけのときにです(泣)

 

運動不足を思いきり感じたプチお出かけ~亀岡・光秀散策~ - ちょっと、シエスタ

 

また同じものを探さねば‥

 

大切なものだから落とす

つい最近落としてダメージが大きいのは

ワイヤレスイヤホン。

 

これも買うときに「意外と高いのね」なんて思って買ったもの。

 

意外と高いと思ったモノたち - ちょっと、シエスタ

 

でももう、なしでは生活できません。

 

移動の時はもちろんオンライン会議の時も使っていて、どこに行くにも持ち歩いています。

 

だから落とすのですが。

 

音楽って毎日聴き続けていると、ドラマの主人公気分で(笑)ないと生活が物足りない。

 

www.chotto-siesta.com

 

結局、買い直すハメになりました。

 

いつ落としたのかが分からない

そう、そして、さらに問題なのは

いつ落としたのかが分からない

ということ。

 

カーディガンは朝の出がけに脱いですぐに落とした気もするし、そうでない気もする‥

 

気がついたのが午後の帰りがけですから。

 

イヤホンも出先近くのコンビニで耳から外したのは覚えてる。

仕事が終わって帰りの電車の中で音楽聞こうとしたらなかった‥

 

落としたと気がつくのが遅いのです。

これがさらに問題な気がしています。

 

無意識の動作の時に落としている気がするので今後は気をつけようと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村