ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

イヤホンひとつでドラマの主人公気分!

昨日の記事で書いた「意外と高かったと思ったモノ」のひとつ、イヤホン。

 

購入してから、ちょっと生活が潤ったので

「これも記事にしたいなぁ〜」なんて思っていたら

 

古閑そら様 (id:kogasora) からブックマークをいただいて

「わたしも欲しい」とあったのでオススメしようと思います♪

好きなアーティストの曲が聴きたい!

f:id:vidro-man:20200125124416j:plain

久しぶりにアーティストにハマりました。

ハマったのは、Official髭男dism…髭ダンです!

 

最初はブログ書きながら、YouTubeではやりの曲メドレーを聴いていて

昨年の紅白でも歌った『Pretender』が耳に残ったんです。

 

辛いけど、否めない♫

 

「いなめない?なに??いい歌詞!」

そして、ほかの曲も聴いてみたら

聴く曲、聴く曲、曲も歌詞も全部いいっ!!

 

すっかりハマってしまい、それが久々にイヤホンを買う後押しになりました。

 

気分はドラマの主人公!

音楽はやはり感情を揺さぶるモノですよね。

映画やドラマでも曲がかかって「泣かせるとか」「緊張するとか」あります。

 

音楽の力は偉大です。

 

なので普通に聴くのはもちろんなんですが、本当はいけないことなのだけど…

歩きながら曲を聴くと、

もうもうドラマの主人公気分。

 

自分の人生という映画の中でテーマ曲をかけてもらっているみたい。

 

それこそドラマのラストに流れる感じです。

自分を盛り上げてくれます。

あ、でも、本当は良くないです…ボリューム下げて通い慣れた道で時々立ち止まってください

 

イヤホン生活で、セロトニンだかドーパミンだかわからないですが

出まくっているのか元気が出ます。

 

いわゆる”ミュージックテラピー”です。

 

テンションを上げていこう!

しかし少し困ったことも。

イヤホンで曲を聴いていると完全に浸ってしまって…

電車で乗り過ごしました。

 

長年通っていて乗り過ごしたのは二回あるかないか。

なのについ最近からなのに、一回乗り過ごしてからも頻繁に乗り過ごしそうになって…

これは、ヤバイ。

 

でも好きな音楽を聴くと疲れも吹き飛ぶ、気がします。

 

今、楽しみなのは旅先で聴くこと。

もう映画の主人公気分かな?

 

昨年の青春18きっぷ旅で行った誰もいない真夏の関ヶ原なんかで聴いたら、どれだけ気持ちいいだろうと…

ao-maguro.com

 

最近は出勤する時に「This Is Me」を聴いています。

映画『グレイテスト・ショーマン』の主題歌で今、菅田将暉くんのアサヒスーパードライのCMでかかっている、あの曲です。

 

もうテンションあがりまくりで仕事に臨めます。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

押して頂けると更新の励みになります。応援よろしくお願いしますっ♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村