ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

意外と高いと思ったモノたち

シングルマザーのアラフィフとしてはモノの値段…特に食料品や生活用品の最低価格は頭の中に入っています。

 

だけど普段めったに買わないものに遭遇すると

「高いっ!」

と感じることもしばしば。

 

ということで令和になって高いと思ったモノを書いていきます。

ワイヤレスイヤホン

イヤホンが欲しくなって

あ、髭ダンの曲を聴くためなんですが…

 

何年も買っていなかったので、少し高くても良いのを買おうかな〜なんて思っているところにタイミングよくエディオンからのメールが来ました。

 

ナイスタイミングと思って見ると、めちゃくちゃいいのがあって

これで決まり!なんて思って価格を調べたら…

 

3万円!

 

今って、そんなにイヤホン高いんだとビックリ。

 

いや、うえは果てしなく高いのはもちろん承知していますが…

羽生結弦くんとか30万のオーダーメイドのものとか?

 

会社で若手に聞いてみたら「SONYなら、4,000円くらいでありますよ~」

と教えてくれたので、さっそく買いました。

 

f:id:vidro-man:20200123231132j:image

  • 余裕のスタミナで最大15時間
  • スタイリッシュな印象
  • 連続音楽再生時間15時間

 

不満なく使えています。

 

フリクションポールペンの替え芯

2色のフリクションペンを使っていたのですが、

初めてなくなって替え芯を買いに行きました。

 

すごく替え芯が短い(これも驚いたのですが)

ボールペンの替え芯なんて80円位だと思い込んでいたら値段を聞くと…

 

330円

 

フリクションペン、高い!と思ったのですが

3本セットでした。

 

でも、少しお高めかな?

 

コンサートチケット

f:id:vidro-man:20200124014245j:plain

生まれて初めて買ったコンサートチケットは今から40年ほど前

ゴダイゴのチケットで2,500円だったと記憶しています。

 

新聞のテレビ欄の下の右隅に地元の市民会館に来ると書いてあって、速攻申し込みました。たぶん郵便書留で。

 

正確には忘れましたが、かなり前の方で見られました。

 

良い時代です。

 

25歳前後のいちばんコンサートに行きまくっていた時も

チケットは4,000円前後あたりから5,000円、高くても5,400円ほどだったと記憶しています。

 

TMの最後のコンサートが7,500円で高いなぁと思った記憶が…

 

そのあと、子どもたちを連れて行った

歌のお兄さん・速水けんたろうお兄さんのコンサートも記憶がないのですが安かった。

 

今現在は、だいたい1万円と聞いて(ライブハウスなどはのぞく)

 

そんなにするんだ!?

と驚いています。

 

 

でも高くても、髭ダンのコンサートには行きたい…です。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングは気にしないといいつつ…やっぱり更新の励みになります。気が向いた方は応援よろしくお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もうひとつのブログは、亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain