ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

カウントダウン2020年 やることを決める

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今日から酒税、タバコ税が上がったり下がったりに始まり東京go toスタートといろいろ変化があるそう。

 

あと3ヶ月、今年もカウントダウンです。

はやく過ぎ去ること願う2020

f:id:vidro-man:20190902221547j:plain

 

コロナ禍だから、はやく過ぎ去って欲しい?

 

それもありますがブログで定期的に書いていますが2020年で大殺界が終わります。

なのではやく終わって欲しい。

 
大殺界がわからない方、こちらをどうぞ…

ao-maguro.com


あまり占いを指針にする性分ではないのですがとにかく良くないことが起こりまくるので

 

「今は大殺界だから仕方ない」

 

そう思って耐えています。

 

ちなみに大殺界の時は、転職、結婚、引っ越しなど大きく動かないのが望ましい。

あ、信じない人は気にしなくていいことです。

 

やることを具体的に書きだす

カウントダウンなので

【2020年やることリスト】

作っていこうと思います。

 

家の住み替えに向けて絶賛断捨離中なので、やることは断捨離一択ですが

もっと具体的に書き出していかないと…

あっという間に年末になる気がしています。

 

毎月の粗大ゴミ回収に申し込むルーティンにプラスして

 

  • 結婚時に買ったカントリー家具を売却(大型メルカリ便を使う)
  • アップライトピアノを売却(売却先は検討済み)
  • 着物類などを引き取り業者に売却
  • 新品の文具やぬいぐるみなどをNPO法人に送る

 

処分しきれないものの行先を調べて大体のあたりをつけられました。

あとは行動するのみ。

 

実際に処分したら、またブログでも報告していきます。

 

 

そんな朝、先ほどトイレのタンクが壊れました…

流すと水が漏れている!

これも大殺界パワー?(笑)

 

朝からタンクを調べると自分で治せないこともない、かも…

 

ひとりで、たくましく生きていきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています♪ ポチっとお願いします!
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村