ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今日は仕事なのに完全な寝坊です!
あわてて諸作業を済ませて、いま、通勤電車の中で書いています。
寂しくないですか?
なんだかこの言葉を定期的に聞かれています。
昨年同居していた母も亡くなり、娘に続いて息子も家を出たシングルアラフィフおひとりさま。
今年になってから初めて会えた飲み友だち
美容院の担当さん
そのほかにも
この質問を定期的にされますが
「いえ、まったく、快適です」
そう答えると「あ、そうですか?」と拍子抜けするようで
「やっぱり、ひとりは寂しいですね」
なんて言葉を期待していたのかしら?と思ってしまう。
自由気ままな生活
帰りの時間を気にせず働き、あわてて帰る必要もなし。
帰ってバタバタとご飯を作ろうが作るまいが、それも自由。
めんどうだから「今日は冷凍パスタにワイン」としても何の問題もない。
自分の好きなものを食べて、好きな時に出かけられる。
この生活の何に不満があるというのだ?
女ひとり=寂しい
その図式は男性諸君の思い込みです。
たぶん男ひとりなら寂しいのかもしれませんね、と嫌味っぽく言っておきます。
寂しい時もある気もする?
前の週末はちゃんと2連休でしたが、よく考えると
「2日間、誰ともしゃべっていなかったかも?」
そんな時、これはヤバイなぁと心配する部分はあるんだけど
また仕事でしゃべるからいいやと。
なので同じ仕事を続けるかどうかは別として、なにがしか仕事をして社会との接点を持つのは必要‥
これは感じています。
それからブログがあるから大丈夫なのかもしれません。
更新したら必ずPVがあって
はてなスターつけてくれたり
ブログ村のランク下がってるよ〜と書けば、ボチしてくれる方がいて
そのおかげで、ひとりでもひとりと感じなくて大丈夫なんだと
あらためて感じ入りました。
今日もブログにおいでいただき、本当にありがとうございました!
最後の心配は、今日みたいに寝坊した時のセーフティーネットがない。
大寝坊をこの歳でやらかす予感がヒシヒシとあって‥
それが心配です。
いつもありがとうございます、更新の励みになっています♪
⇓