ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさまは寂しくない

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今日は仕事なのに完全な寝坊です!

あわてて諸作業を済ませて、いま、通勤電車の中で書いています。

寂しくないですか?

f:id:vidro-man:20200710064525j:plain

なんだかこの言葉を定期的に聞かれています。

 

昨年同居していた母も亡くなり、娘に続いて息子も家を出たシングルアラフィフおひとりさま。

 

今年になってから初めて会えた飲み友だち

美容院の担当さん

そのほかにも

この質問を定期的にされますが

 

「いえ、まったく、快適です」

 

そう答えると「あ、そうですか?」と拍子抜けするようで

 

「やっぱり、ひとりは寂しいですね」

 

なんて言葉を期待していたのかしら?と思ってしまう。

 

自由気ままな生活

帰りの時間を気にせず働き、あわてて帰る必要もなし。

 

帰ってバタバタとご飯を作ろうが作るまいが、それも自由。

めんどうだから「今日は冷凍パスタにワイン」としても何の問題もない。

 

自分の好きなものを食べて、好きな時に出かけられる。

 

この生活の何に不満があるというのだ?

 

女ひとり=寂しい

 

その図式は男性諸君の思い込みです。

 

たぶん男ひとりなら寂しいのかもしれませんね、と嫌味っぽく言っておきます。

 

寂しい時もある気もする?

前の週末はちゃんと2連休でしたが、よく考えると

「2日間、誰ともしゃべっていなかったかも?」

 

そんな時、これはヤバイなぁと心配する部分はあるんだけど

また仕事でしゃべるからいいやと。

 

なので同じ仕事を続けるかどうかは別として、なにがしか仕事をして社会との接点を持つのは必要‥

これは感じています。

 

それからブログがあるから大丈夫なのかもしれません。

 

更新したら必ずPVがあって

はてなスターつけてくれたり

ブログ村のランク下がってるよ〜と書けば、ボチしてくれる方がいて

 

そのおかげで、ひとりでもひとりと感じなくて大丈夫なんだと

 

あらためて感じ入りました。

 

今日もブログにおいでいただき、本当にありがとうございました!

 

最後の心配は、今日みたいに寝坊した時のセーフティーネットがない。

 

大寝坊をこの歳でやらかす予感がヒシヒシとあって‥

 

それが心配です。

 

いつもありがとうございます、更新の励みになっています♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村