ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

身体にいいモノは、きっと元気のモト

今日はやや体調が戻ったので朝から洗濯をしましたが

もうそこでちょっと力尽きてしまいました…

 

しかしこのままではダラダラして一日がなくなってしまう。

 

予備校的なところに行っている浪人生の息子には、朝ごはんを食べさせ弁当を作って持たせていますが、ついつい自分は適当に食べていたなと気がつきました。

 

なので、おいしいランチを食べに出かけることにしました。

 

出かけると決めたら身体は動くもの?

そう思うと、お休みにひとりランチを食べるのは気が引ける…

根っからの貧乏性がむくむくと顔を出して

少しお掃除をする元気が出てきました。


以前から片付けなければと思っていた3階クローゼットを少し片づけ。

 

中にあったキャスターの壊れているワゴンを粗大ゴミにするべく倉庫に持って行ったり。

その空いたスペースを整理整頓して掃除機をかけたり。


ちょっとだけですが、ひと働きしたので

よし!とばかりに出かけました。

 

自然食カフェの美味しいランチ

出かけたのは以前から凄く気になっていた地元にある自然食カフェ。

つい先日、美容院に行くときに初めて寄って気に入ってしまい、気になっているメニューがあったので食べに行きました。

 

これ、「アボカド唐揚げサラダ丼 」

アボカド唐揚げサラダ丼

 結構ボリュームあります。

 

お野菜も大好きなアボカドもたっぷりで

唐揚げも胸肉でヘルシー(でも結構ジューシーでした♪)です。

 

右側にある「きのこ醤油」をかけて食べます。

 

材料にこだわっているお店なので、どれもこれも身体にいいものばかり。

とくに無添加天然醸造の味噌でつくったお味噌汁が美味しいです。

 

今まで麹ってあんまり好きではなかったのですが…

ほんのりとした甘さが、すっごく美味しく感じられます。

天然醸造味噌の味噌汁
※飲みかけの画像ですいません!

 

なんだかとても元気が出てきました。

 

身体にいいものは、きっと元気のモトですね。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると更新の励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain