ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

大満足のランチと失敗したランチと

ブログにおいでいただきありがとうございます。

 

孤独なおひとりさまのお盆休みは続いています。

 

昨夜は涼しく感じたのでクーラーをかけないで寝たら

夜中3時にすごく体が熱くなってしまい寝られなくなりました。

 

まあ更年期障害なのでしょうが…

クーラーやっぱり必要です。

絶対に我慢しちゃだめです。 

www.chotto-siesta.com

猛暑のおでかけの理由

連日の猛暑、38度とかって高熱です。 

でもそんな暑いなか昨日はお出かけしていました。

だからカラダがほてったのかも?

 

グループで参加予定の「オンライン脱出ゲーム」の書類とキットが

わたしの単純な入力ミスにより住所が判明せず

困った運営さんが住所が一番近い友人のところに届けたのです。

 

もっと早くわたしが連絡を取るべきだったのです…

※運営さんはきちんとされています!念のため!!

 

公演が近いのであわてて取りに行きました。

 

で、せっかく会うのだからランチしようよ、と。

 

お野菜たっぷりランチ「花様(かよう)」

友人の最寄り駅である京橋駅で待ち合わせて 

オススメのランチに連れて行ってもらいました。

 

「最近、お野菜が高いから、お野菜がいっぱい食べられるランチにしよう」

って…なんて素敵なセンス!

 

近江(滋賀)野菜がたっぷり食べられるお店

「花様(かよう)」さんで

「近江野菜のおばんざい6種御膳」をいただきました。

メインを選べますが、わたしは鳥の竜田揚げにしました。 

f:id:vidro-man:20200811102627j:plain

 

珍しいお野菜がたくさんで目にも楽しい。

あ、野菜サラダが映っていない!しまった!!

 

そして近江野菜サラダ、お味噌汁、近江米のご飯も

おかわりOK

しかも、これで1,100円!!

 

大満足でおススメです♪

 

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

 

失敗したパスタランチ 

変わって…少し前なのですが大失敗したランチがこれ。

f:id:vidro-man:20200811102550j:plain

 

別にパスタが食べたいとかもなく、目の検査で午後休みもらったので

お昼はどうしようかと悩んでほんとにフラッと入りました。

 

最近は自分で冷製パスタをつくることもあるので

たまには外のパスタも食べてみようと。

 

なので麺はフィットチーネにして

自分ではつくらないジェノベーゼにして

 

ワクワクして食べたら…

 

塩からい!

 

塩味がすごくきついのです…

麺なのかソースなのかわかりませんが。

しかも麺もこころなしか端っこがほんのり固くない?

サラダもちょっとだけだし、ドリンクも柚子茶にしたらイマイチ。

 

しめて1,419円…

 

帰りにサービス券をもらいましたが、絶対に行かないと思うので捨てました。

ちょっとショックです。

 

数年前に娘が大学進学の家決めのとき

帰りにランチした全国チェーンのパスタ屋さんで

あのときは「美味しい」と思ったのに…

 

全国チェーンだから、作るのはバイトさんの可能性が高く

店舗によっても違うかもですが。

 

逆に塩分濃すぎとお店に言った方がよかった?

 

お野菜ランチはリピート予定(ほかにも数店舗あります)ですが

しばらくパスタランチは食べません。

 

ランチも計画的にですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ