ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

大満足のランチと失敗したランチと

 

孤独なおひとりさまのお盆休みは続いています。

 

昨夜は涼しく感じたのでクーラーをかけないで寝たら

夜中3時にすごく体が熱くなってしまい寝られなくなりました。

 

まあ更年期障害なのでしょうが…

クーラーやっぱり必要です、絶対に我慢しちゃだめです。 

www.chotto-siesta.com

猛暑のおでかけの理由

連日の猛暑、38度とかって高熱です。 

でもそんな暑いなか昨日はお出かけしていました。

だからカラダがほてったのかも?

 

グループで参加予定の「オンライン脱出ゲーム」の書類とキットが

わたしの単純な入力ミスにより住所が判明せず

困った運営さんが住所が一番近い友人のところに届けたのです。

 

もっと早くわたしが連絡を取るべきだったのです…

※運営さんはきちんとされています!念のため!!

 

公演が近いのであわてて取りに行きました。

 

で、せっかく会うのだからランチしようよ、と。

 

お野菜たっぷりランチ「花様(かよう)」

友人の最寄り駅である京橋駅で待ち合わせて 

オススメのランチに連れて行ってもらいました。

 

「最近、お野菜が高いから、お野菜がいっぱい食べられるランチにしよう」

って…なんて素敵なセンス!

 

近江(滋賀)野菜がたっぷり食べられるお店

「花様(かよう)」さんで

「近江野菜のおばんざい6種御膳」をいただきました。

メインを選べますが、わたしは鳥の竜田揚げにしました。 

f:id:vidro-man:20200811102627j:plain

 

珍しいお野菜がたくさんで目にも楽しい。

あ、野菜サラダが映っていない!しまった!!

 

そして近江野菜サラダ、お味噌汁、近江米のご飯も

おかわりOK

しかも、これで1,100円!!

 

大満足でおススメです♪

 

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

 

失敗したパスタランチ 

変わって…少し前なのですが大失敗したランチがこれ。

f:id:vidro-man:20200811102550j:plain

 

別にパスタが食べたいとかもなく、目の検査で午後休みもらったので

お昼はどうしようかと悩んでほんとにフラッと入りました。

 

最近は自分で冷製パスタをつくることもあるので

たまには外のパスタも食べてみようと。

 

なので麺はフィットチーネにして

自分ではつくらないジェノベーゼにして

 

ワクワクして食べたら…

 

塩からい!

 

塩味がすごくきついのです…

麺なのかソースなのかわかりませんが。

しかも麺もこころなしか端っこがほんのり固くない?

サラダもちょっとだけだし、ドリンクも柚子茶にしたらイマイチ。

 

しめて1,419円…

 

帰りにサービス券をもらいましたが、絶対に行かないと思うので捨てました。

ちょっとショックです。

 

数年前に娘が大学進学の家決めのとき

帰りにランチした全国チェーンのパスタ屋さんで

あのときは「美味しい」と思ったのに…

 

全国チェーンだから、作るのはバイトさんの可能性が高く

店舗によっても違うかもですが。

 

逆に塩分濃すぎとお店に言った方がよかった?

 

お野菜ランチはリピート予定(ほかにも数店舗あります)ですが

しばらくパスタランチは食べません。

 

ランチも計画的にですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ