ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

失敗から学ぶ、滋賀・長浜への食の旅

滋賀・長浜への旅、今日は「食」について書こうと思っていたのですが・・・

www.chotto-siesta.com

 

お店の営業時間、ちゃんと調べて行くべきでした(泣)

「思ったように食べられなかった」というのが正直な感想。

 

あ、決して長浜にお店がなかったわけではなく

時間の選択を間違ってしまったのです。

 

クラフトビールとウィスキー工場併設レストラン

「長濱浪漫ビール」

f:id:vidro-man:20240329084308j:image

朝、早くにレストラン前を一度通って、帰りが楽しみ♪と

一通りの観光を済ませて一番落ち着いていそうな

3時前に訪れると・・・

「CLOSE」の看板が。

 

えーーーーーっ!!!(;゚Д゚)

 

いまネットで調べると、土日祝日は11:30~21:00までずっと空いてるけど

平日は、11:30~15:00で一旦閉まって

次は17:00~21:00となっていました。

 

長浜浪漫ビール
〒526-0056 滋賀県長浜市朝日町14-1
3,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

大阪ルクアにある人気店は3時に行くと

並ばずに入れるので、同じ感覚で行ってしまいました・・・

 

おしゃれなカフェでスイーツなら問題ない

考えてみれば当然でした。

ずっと空いていると、何で思い込んでしまったんでしょう・・・ああ・・・

ここが一番の楽しみだったのに(泣)

 

ということで長浜クラフトビールのお店には入れずでしたが

朝から美味しいパンが食べれたので良しとします。

f:id:vidro-man:20240329084334j:image

お持ち帰りで買ったパンも、ふわふわで美味しかった♪

f:id:vidro-man:20240329103227j:image

ここ、おススメです!!

r.gnavi.co.jp

 

ランチは長浜名物・焼鯖そうめん

人気の「翼果楼」さんで食べました。

f:id:vidro-man:20240329084353j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

黒壁スクエアの建物も素敵でした。

f:id:vidro-man:20240329103319j:image

 

よく見る、映えスポット。

f:id:vidro-man:20240329103323j:image

 

横で並んでいた黒壁ソフトも、少しひかれたけど

f:id:vidro-man:20240329103423j:image

ソフトの黒は竹炭、赤は近江いちごです♪ ここだけ行列できていたので、休日はもっとかも???

 

甘いものは欲しくないのでスルーしてしまいましたが

ここで、気がつきました。

 

美味しそうケーキを出すカフェは沢山オープンしてて

皆さん、まったりと過ごされていたことを。

 

なので、スィーツ好き女子なら問題なし!

 

酒好き女子は、事前の下調べをせねばいけなかったわけです。

以後、気をつけよう。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村