ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

仕事が始まって、良いこと…もある

お盆休みが終わって、今日から仕事が始まりました。

 

まだお休みの方も多いので通勤電車内がスキスキ。

時間調整のために、しばし駅に停車するほどです。

 

そうですよね、普段は人の乗り降りにものすごい時間かかってますものね。

 

でもコレはありがたい。

 

職場はやっぱり涼しかった

f:id:vidro-man:20190816221102j:plain

一週間近く閉まっていると熱気がこもっているので

朝からガンガンに冷やしていました。

 

お昼を過ぎる頃には

「さ、寒い」

とエアコンを一部切っていくという、コレを毎年繰り返している気がします。

 

よくいえば避暑地?

とっても涼しいです。

 

生活にメリハリができる

元来サボりぐせがあるので、長めのお休みとなるとダラ〜ッとしてしまいます。

 

  • 他人のブログをダラダラ読みあさる
  • ブログのアクセス解析を(たいして変化もないのに)しょっちゅう見る
  • ブログ記事ネタのストックをいつまでもながめている

 

などとやっていると休日の一日は、あっという間に過ぎていきます。

 

一日しかないと緊張感が多少生まれます。

 

 

 

という事で、仕事が始まって良いことを探してみました。

 

 

明日の貴重な1日を無駄にならないように過ごしたいです(ずっと休んでいたくせに)

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain