ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

うわさのテレワークをやってみたら…

「緊急事態宣言」で変わった日常…

と、これを書いている時点でテレビから聞こえました。

 

渋谷で、歌舞伎町で、新宿で、人が減ったそうです。

いよいよ出た「緊急事態宣言」

「緊急事態宣言」が出ても何かが大きく変わったわけではないです。

 

何のためだろう?と思うくらい

電車も動いているし、スーパーやコンビニも開いているし

大きな変化はまだ感じられません。

 

ただやはり気持ちの変化があり、本当に大変な危機だと誰もが感じています。

まあ「緊急事態なの」と言っていますものね。

 

ao-maguro.com

 

いよいよの「テレワーク」

f:id:vidro-man:20200409000740j:plain

ちなみに「緊急事態宣言」が出たショックでブログをサボったわけではなく

仕事上でかなり影響があり昨日も今日も遅かったからです。

 

そして!いよいよ!

「うちの会社ではできないし無理だよなぁ」と思われていたテレワーク。

 

なんと、うちの会社でも始めることになったのです。


自宅のパソコンで仕事をする人、もしくは家にパソコンがない人、あってもスペックが低い人は会社のノートパソコンを持ち帰ります。

 

そして一部スタッフは自宅にいながら会社のパソコンを動かせると言う

完全なリモートワークを行います。

なんだか近未来のようですが

思ったより簡単にできてしまうようです。

 

テレワークの画面が…

ホームページ修正の手伝いをちょこちょこやっている私も

リモートワークをすることになりました。

 

こんなアラフィフが、この歳で…コロナのなせる業です。

 

スペシャリストの指示のもと

Google関連の何かをダウンロードして

アクセスをして、会社のパソコンをつけたまま

家でGoogle関連の何かをダウンロードして

アクセスすると…

 

会社のパソコンが家で見られます、触れます。

スゴイ!

なんて近未来!

と思ったのはいいけど…

 

画面がちっちゃい…

 

最近、目が悪いのでとても見えにくくて

ううむ、前途多難です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村