ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ブログのアクセスが激増した謎

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ショコラさんのブログ休止を知って書いた記事

www.chotto-siesta.com

 

この記事から急にアクセスが増えました。

検索流入が限りなくゼロのブログ

このブログはシニア層ブログの王道(?)

雑記ブログで日記ブログ。

 

そして自分的には、備忘録ブログ。

 

アクセスは「ブログ村」からと

使用しているブログサービス「はてなブログ」から。

 

ですので読者さまは、ブロガーさまが多い

そのおかげでいろんなブログに出会えるメリットも。

 

検索流入は、ほぼゼロに近く

さすがに3年近くやってると検索で入ってくる人もいますが

あっても一日一桁あたりかと。

 

それが先日の記事の後

 

グッと増えていました。

 

1,000PVにビビる備忘録ブロガー

1日1,000PV越えのアクセスは、これまで一度ありました

この記事をアップしたあたり。

www.chotto-siesta.com

 

この時は(およそ)1,000人来てくれたというより

連続のエピソードが気になって

(およそ)500人が2日分読んでくれたと思っています。

 

だから2日連続1,000PVなんて

※正確には957、947くらい

 

Σ(゚Д゚)

 

こんな感じになる…

 

しかも流入が「ブログ村」「はてな」からでなく

Yahoo!検索とGoogle検索からで

300PV近くが流入らしい。

 

検索流入って、すごい!と実感

他のブロガーさまの記事で

Google砲とか、スマニュー砲とか、週間はてなで取り上げられたとか…

よく目にしますが、どうも違う。

 

「休止したブログ」で検索すると2番目に表示されたので

このあたりが理由かな?

 

「検索流入ってすごいのね~」と改めて実感。

 

1年近く、ほったらかしになっている最初に始めたブログ。

リライトなどは、ごくたまにやっていますが

新着記事がない…

 

でも検索で1日に20人ほどの流入がある記事があります。

ao-maguro.com

 

1年以上前にアップしたのですが、コツコツ積み上げて

総PVがいつの間にか2,700超え!

Σ(゚Д゚)

 

ちなみに一番読まれているこの記事

ao-maguro.com

 

3年前にアップしましたが、毎年受験シーズンの年明けから

春くらいまでによく読まれます。

 

ブログを始める勉強をしたときに

「資産になる記事を書け」

とありました。

 

こうゆう事なのかと今さら思います。

 

せっかくブログをやっているのだから

たまには検索流入されるような記事を書かなくちゃ!

 

でもまだ、どうすればいいのか模索中。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村