ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

結婚と同じだった?好きを長く続けるコツ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

このブログ、今年の2月から

土曜日が定休日になっています。

ブログは毎日更新が正義?

ブログは毎日更新するものと思っていたので

頑張って毎日更新を続けてきました。

 

もうここで「頑張って」という言葉が入っている時点で

なんか無理をしています…

www.chotto-siesta.com

 

やっぱりネタがない日があるのです

わりと最近にも。

www.chotto-siesta.com

 

頑張っちゃっているところが、ちょっとあったので

定休日を決めたわけです。

 

その後、どうなったか?

 

更新していない日の訪問に感謝する

思ったより、訪問数(PV)に大きな変化がなかったです。

 

それはこのブログのアクセスが

「ブログ村」からの流入に頼ってるからかもしれません。

 

もちろん土曜になるとガタッと落ち込みますが

3~4割少ないだけ。

 

もともと皆さん、休日で忙しいからか

土曜のPVはやや少なめの傾向だったせいもあるかな?

 

更新していないから当然だし、むしろ

更新していないのに、見に来てくれてありがとう

そう思います。

 

そして土曜の定休日がバレたのか(自分で言ってるって)

確実に一定数減っているようなので

「ブログ読んでくれている方、リピーターの方も多い?」

なんて分析したりして、またもありがたく思っています。

 

Googleアナリティクス見ろって?

 

つかづ離れずのスタンスで

f:id:vidro-man:20200515001701j:plain

ブログは毎日、朝に書きます。

 

休みの日の朝は、いろんな人のブログを読みながら

朝ごはん食べながらダラダラと書きます

究極の本領発揮です。

 

できあがるのが、お昼を過ぎるのはザラで

貴重な休日の午前中がつぶれてしまう…

 

しかも家の売却引っ越しが終わるとネタが枯渇しがち。

 

仕事も近年ないくらいに忙しくて

「少し距離を置く日が必要」と思ったのですが…これって

 

結婚生活とか子育てにも似ている。

 

不即不離

二つのものがつかず離れず、ちょうどいい関係であること

が良いのかな。

 

毎日更新の人を尊敬していて、そこが目標ですが

今の自分には「好きだからこそ、距離を置く日もあっていい」

 

そのスタンスで長く続けていけたらと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ