ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

物価高騰がない場所 お財布に優しくて助かります 

その場所とは、最寄り駅にある日本一長い商店街「天神橋筋商店街」です。

全長2キロの日本最長商店街

有名なお寿司屋さん「春駒」に始まり

r.gnavi.co.jp

いっつも大行列です!

美味しい飲食店がたくさん並ぶ天神橋筋商店街ですが

ドラッグストアも多く日用品はここで買うことが多いです。

 

これまでも安いとは思っていたけど

「ブログで紹介するほどでもない?」

でも久しぶりに買い物して、めちゃくちゃ安いと思いました(≧▽≦)

 

そんな風に感じたのも、とにかく色んなものの値段が上がっているからです。

 

特に野菜!白菜、キャベツの葉物野菜は、とにかく高い!

安い時を見つけては、冷凍保存。

つい先日もピーマンが1袋98円だったので、2袋買って即冷凍しました。

www.chotto-siesta.com

 

愛用品が安く売っているお店たち

話がそれましたが(汗)今回買ったのは

新しい化粧水と愛用しているメイク落としとマスク。

f:id:vidro-man:20240410073818j:image

このメイク落とし、長年使ってて自分の肌に合ってると感じているので愛用しています

オススメ。

そしてまたコロナが来ているから、マスクは必須。

これで合計、なんと765円

安いっ!!!

 

内訳は、ヒアルロン酸保湿化粧水が298円

メイク落とし198円、マスク一個100円×2

それに消費税をプラス。

 

マスクを初めて見つけたとき、在庫処分で今だけ?と思って2袋ほど買ったんですが

ずっと売っているので通常販売のようです。

 

天神橋筋4丁目「D.KELLY」というカバンのお店の店頭で売っています。

 

「オーエスドラッグ」は現金のみだけど格安

ドラッグストアは関西ではよく見かける「オーエスドラッグ」

現金のみしか使えないけど、とにかく何でも安いドラッグストアです。

 

メイク落としは他では大体398円、安くても358円なのに、このお値段!

前と同じ価格で安心しました。

物価高騰はないのか、もしかしたらこれから上がっていくのか・・・

 

そしてブログにするので調べてみたら、オーエスドラッグ

東京や神奈川にも店舗があるようです。

神戸・三宮でも見かけたことあります

 

じゃあ、商店街でなくてもどこでも買えるか(@_@)

 

でも昨日は東京など各所で嵐のようなお天気だったので

アーケードがある、雨でも心配なしの「天神橋筋商店街」は

歩くだけでも楽しいのでおススメしておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村