ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

引っ越し難民と引っ越しにまつわる人生最大の失敗

雨音のせいではないけど、朝早くに目が覚めてしまいました。

引っ越ししたくても、引っ越しできない?

時間がいつもよりあったので、いろんなブログを読んでいると

入学、引っ越しなどのワードをちらほら見かけました

やっぱり春は旅立ちの季節です。

 

でも、旅立ちという言葉できれいに片付けられない

「引っ越し難民」というワードがあります。

 

この4月からトラックドライバーの方にも時間外労働規制が適用される

「2024年問題」によって、引っ越し手配にも影響が出るというもの。

 

ただ毎年3、4月は引越し繁忙期だから「これまで通りだろう」

そういう考え方もあります。

実際どうなのか、周りに引っ越す人はいないし

そんなブログはまだ見かけていません。

 

引っ越しにまつわる大失敗

3年前、二世帯ボロ屋からUR賃貸に引っ越してきました。

 

壮大な断捨離と数十年ぶりの引っ越しということもあって

本当に大変!の一言

次の引っ越しのために、まとめブログ作ろうと思っていたのに実現できず(苦笑)

 

そして大失敗とは、最後に家を出るとき

玄関の鍵穴に鍵を差しっぱなしで出てきたこと(;゚Д゚)

 

しかもしかも、その(鍵が差しっぱなし)期間

なんと、6日間!

 

ちなみにもと住んでいた家、玄関のドアノブは道から丸見え

門扉がなく誰でも玄関前まで入って来られる造り・・・

 

気づいてくれたのは家の前を通りかかった買主さん

あまりのことに驚いて、不動産さんに電話し

不動産屋の担当者が鍵を取り(抜きに)に行ってくれました。

 

ことの顛末はこちらに詳しく書いています。

www.chotto-siesta.com

 

この時は人生ベスト3に入る失敗と思ってたけど

思い返すと最大だと思う。

 

結論としては、大学進学や就職などのフレッシュ(死語)な引っ越しと違って

断捨離、終活が視野に入った人間の引っ越しって大変と言うことです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村