ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

抗がん剤治療を終えた人との再会  教えられたこと

「爽やかな5月であってほしい」

そう昨日ブログに書きましたが、爽やかな出来事がありました。

うれしい再会

がんで二度の手術のあと、抗がん剤治療を受けてくるといっていた人

最新の抗がん剤治療は「退屈」と笑顔でいう人 - ちょっと、シエスタ

 

仕事を通じて知り会った娘と呼んでいいくらいの子ですが

無事、治療を終えて元気な顔を見せてくれました。

 

本人は「一時からは太りました~」と言っていましたが

やっぱり以前よりは痩せてました。

でも、似合いすぎてたやや赤みのある素敵なウィッグ

爪にはマニュキュア、指輪にイヤリング

おしゃれにも手を抜いていない。

 

こんなにうれしいことはありません。

 

少し前に親しい同年代の子から「元気になってますよ」

笑顔の写真を見せてもらって安堵はしていたのですが

やっぱり実際に会って顔を見られて本当によかった。

 

明るさと前向きさは何をも越える

彼女と話していて、そう思えました。

闘病生活の話も「それは、ネタ?」そう思うくらい

面白く話してくれたんですよね(@_@)

 

もちろん、それは彼女が元からもってるものでもありますが。

 

抗がん剤治療、いや、いろんな治療法や薬などなど

よく「あう、あわない」があるといいます

抗がん剤治療もそうだと言っていました。

 

でもそれは、心の持ちようかもと。

 

起きあがることすらできない人もいれば、全然平気で退屈している人もいて

「次はいつここに戻るの?」そう明るく声をかけてまわって

グループLINEまでつくっちゃう強者もいたとか。

「やっぱりひとりは不安だからだと思います」

そうですよね、たとえLINEでも吐露できる場所があると違いますよね。

 

ひとりで抱え込んではダメとも教えられました。

 

学ぶことが多かったので、明日も続けます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村