ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

GWの反動と不穏なスタート

GWのまとめブログ書いてる人、多かったですね~(*^-^*)

GW終わって「〇〇に行ってきた~」という報告

仕事場のあちこちでも交わされていました。

みんなが一斉に休む黄金週間

平日だった5月1日、2日に出かけていた人が多かったからか

意外とそんなに混んでなかったという意見が多数でした。

 

一番驚いたのは4月30日のUSJ、ガラガラだったとか。

そう言ってたのは年パス持ってる強者なので、ガラガラの感覚が違う可能性はありますが…

最初は雨の予報だったからかな?

 

ニュースで混んでるところをクローズアップばかりするから

そんな印象になってしまうのかな。

 

「GWはお盆とか正月休みと違って、ズレるとかなく皆が一斉に休むからですよね」

賢い女子の意見にうなずきました。

 

人気ラーメン店「人類みな麺類」が…

ラーメン好き大阪人なら全員知っている(だろう)

ガイドブックにも載ってるラーメン超人気店の前を会社帰りに通ります。

 

人類みな麺類
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

名前も面白いでしょ?

 

毎日、毎日それこそUSJのアトラクションばりに長蛇の列を作って(それも名物)

1、2時間待ちはザラと言う人気店です。

f:id:vidro-man:20230509084926j:image

店の前でなく横の駅沿いに並びます

そしてこれは、かな〜り少ない方。

 

大阪駅ルクアなどの商業施設にはじまり、あちこちに系列店もたくさん出店

定期的に大阪のグルメ番組で取り上げられるから

もう毎日、並ぶ並ぶ。

 

それが、昨日の夜8時

 

列がない

 

こんな日があるんだとびっくりしました

ゴールデンウィークの反動ですね。

 

ちなみに、あっさり系魚介スープでめちゃくちゃ美味しいです♪

f:id:vidro-man:20230509115841j:image

並びますが、大阪に来たら、ぜひ。

 

休み後半は金沢で地震とか、休み明け明るい銀座で覆面強盗とか

なんだか不安のスタートとなりました。

 

アフターコロナがやっと始まってマスクも解禁

どうか爽やかな5月でありますように。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村