ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

みんな必死だから、そんなに簡単じゃない

何のことかって?

もちろん、サッカーワールドカップのことです。

 

慣れてない展開

 

サッカーの個人的な感想ですいません。

でもそれ以外書けないほど、ショック(ノД`)・゜・。

 

勝てば決勝トーナメント見えてたのに…

ええっ!?でも、そんなに簡単でしたっけ?

そう思ったら案の定

コスタリカ戦、負けてしまいましたね。

 

始まって15分くらいから、これはよろしくない感じ

そう思って観ていませんでしたか?

なんだ、これは…って

そしてドイツ戦と比べ、途中交代をしても生き返らなかった。

 

Wカップでは、日本は強豪国に立ち向かうパターンだから

あんなに引かれて守られて、それをこじ開けるって慣れてないんだよ

なんてテレビに向かってつぶやきましたよ。

 

ってゆうか、終わって思ったのは

「面白くない試合でした」ってこと。

負けたからとかではなく、必死なんだろうけど必死さが伝わらない。

 

もっとワクワクするような試合してよ

「檜舞台なんだから」

それが感想です。

 

必死さって、大切

ドイツ戦からの数日、日本中が大騒ぎで

何度試合のVTRを見たかわからない。

日本選手の粘り、必死さが伝わって何度見ても気持ち良かった~

 

昨日も始まるまでの長い時間、日本サッカーを振り返る

『タモリステーション』という番組をやってて

「ドーハの悲劇」のこともやっていました。

 

「ドーハの悲劇」って、もう知らない人も多いのでしょうか

あと一歩、残り数分でWカップ初出場を逃した出来事

ビックリするけど、30年も前なんですね(@_@)

 

あの時、遠かった…ワールドカップって。

 

最初はなつかしくて楽しく観てたけど

もうお腹いっぱいで途中でチャンネル変えました。

そしたら、負けてしまった。

明日からテレビの回数減るなぁ…

 

4年に1回の世界の舞台だから

誰もが必死なんだから、簡単ではないとは思っていたけれど

いや、ほんとに。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村