ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

賃貸マンションの家賃が気温とともに上がった!

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

すこし春めいた昨日書いた森会長女性蔑視発言問題 

けっきょく辞任となりましたが、この問題これで終わりにならないで欲しい。

 

そうやってニュースを見ている間に…

あるものが値上がりしていました!

同じ間取りで金額が違う?

家の住み替えのために次に住む賃貸マンションを物色していると書きました。 

www.chotto-siesta.com

 

会社からの距離

スーパーからの距離

そのほかの施設からの距離

そして何より全戸南向きで気に入っているマンション。

 

3ヶ月ずっと空いている部屋と同じタイプの部屋がまた空いたのですが

なぜかお家賃設定が高かったのです。

 

あれ?

 

何度調べても全く同じ間取りで部屋の面積も全く同じ。

 

なぜ新しい部屋だけ高いんだろう?

 

そろって高くなっている!

f:id:vidro-man:20200524101810j:plain

ちなみに最初に出ていた部屋は85,000円

新しく出た部屋は94,000円 

 

その差、9,000円で一万円近くも違う…

一年間だと108,000円で差は大きいです。

階が違うから?

といっても2階と4階とでそんなに差はありません。

 

最初の物件は何か曰く付きで安かった?

だから長い間空いていた??

中に入ってみたら、大きな凹みがあるとか???

なんて考えていたら… 

また覗いて、びっくり!

 

どちらの部屋も94,000円になっていました。

 

オンシーズンは高いらしい 

理由は考えてみれば簡単。

もうすぐ年度末で引っ越しシーズン。

今ってニーズがあるから家賃が上がっているんだと思い当たりました。

 

長い間、持ち家暮らしで賃貸物件を物色したこともないと

こんなに単純なことにも気がつかなかったとは。

 

子どもたちのアパートを探す時で経験済みと言えばそうですが

2人とも3月中旬まで受験をしたため、かなり遅めの家探し。

 

安いんだか高いんだかわからない空いてた所に滑り込んだ感じでした。

ao-maguro.com

 

かえって遅かったので良かったと言えなくもない。

多少の不満はあっても、それなりには満足はしています。

 

とにかく住み替え先が高いのであれば、引っ越しシーズンでもあるし

家の売却もゆっくりでもいいかと

自分にいいように言い聞かせています。

 

でも結構な額、値上がりするんですね…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村