ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

信頼できる不動産屋さんってどんな人?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

本日、家の売却に向けて不動産屋さんと契約します。

一歩踏み出します。

 

まあ売れなかったら売れなかったで、その時考えようかと。

www.chotto-siesta.com

どの不動産屋に頼むか問題

f:id:vidro-man:20200107233644j:plain

家が2世帯ボロ屋ということもあり、となりに母が商売をしていた小さな土地と倉庫もあって特殊な物件。

 

なので専任媒介契約で契約予定です。

 

つまり「君に決めた!」と

その不動産屋さんに必死で売ってもらうことになります。

 

しかし世の中には想像以上にたくさんの不動産屋さんがあります。

母の土地を相続したとき山のようにDMが送られてきて知りました。

www.chotto-siesta.com

なので

どの不動産屋さんに頼むのか?

は大きな問題。

 

信頼関係を結べる不動産屋

売却(購入もだろうけど)の際に重要なのは調べた結果

「不動産屋さんとの信頼関係」

だと分かりました。

 

つまり信頼できる不動産屋さんに頼めと。

 

信頼できる人?

 

毎日顔をあわせている仕事場の同僚だって

いや、家族でだって微妙な時は微妙なのに。

何を持って判断すれば良いのだ?

 

しばらく考えてだした結論は‥

自分のフィーリング

これしかない。

 

机上査定でなく実際に自宅に来てもらって査定してもらってのは今回契約する方だけ。

 

2、3社はほかもみてもらった方がいいとどこにも書いてあるけど‥

話していて「この人に頼んでみていいかな?」と思わせてくれたので決めました。

 

他にも理由はありますが

自分の感覚を信じることにします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村