ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

【ドラマ】「恋はつづくよどこまでも」ベタだけど観てしまう

昨日はもうパソコンの前に座ってることが出来ないくらい眠く

「まったく作業が進まない!」

なので寝てしまいました…

 

目が開けていられないって

冬眠モードなんだろうか?

ドラマを観ない人間

f:id:vidro-man:20190730120227j:plain


最近では、ドラマは大河ドラマ以外ほぼ観ていません。

 

「半沢直樹」も「逃げ恥」も

ヒットがピークを過ぎてから再々放送で観ました。

 

近年、熱心に観たのは海外ドラマの「ウォーキング・デッド」

(シーズン6の出だしで挫折)

あとは岡田准一くん主演「SP」…って古すぎる?

 

そんな人間が、久々に観たドラマが

「恋はつづくよどこまでも」です。

 

昔の少女漫画のような展開にビックリ

ドラマの前にやっている「マツコの知らない世界」をいつも観てます。

 

で、何となくそのままにしていたら

5年前に出会った一目ボレのお医者様に会うために主人公が看護士になるというベタな展開。

 

再会した王子さまはドSでイケメンだし、突然出てくる謎の美女。

 

他にもエピソード盛りだくさんで、ダラダラと見ていたら

最後に主人公とドSイケメン医師(美しすぎる佐藤健くん)が隣同士の部屋の前に。

 

ふたりは隣同士に住んでいたんですね…ってベタ設定に爆笑していたら

髭ダンの曲が!

 

「これは観るしかないか」

 

ドラマの新しい楽しみ方

f:id:vidro-man:20200122011140j:plain

「ベタなドラマだったね~」

仕事場のランチでも盛り上がりました。

 

ラストに謎の美女が「お帰り~」と佐藤健くんに抱きついて

「きっとあれは、姉か何かだよ」

と言っていたら、今日の二回目冒頭ですぐに「姉貴」と判明。

(どれだけ、きれいな姉弟?)

 

展開が早くて、エピソードが多いドラマです。

 

でもドラマ観ながら

「(やっぱり)姉貴っ!」

なんて会社の友人とLINEでやり取りしながら観ていたら…

ちょっと面白かったです。

 

うーん、今の子はこんな感じで楽しんでるのね、きっと。

 

次回もベタな展開に期待です。

 

ランキングは気にしないといいつつ…やっぱり更新の励みになります。気が向いた方は応援よろしくお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もうひとつのブログは、亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain