ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

【ドラマ】「恋はつづくよどこまでも」が気がつけば盛りあがっていた

ここのところ他の方のブログを見ても、コロナ、コロナの話題ばかり。

って自分もそうなんですが。

 

もちろん今後も注意をしていかないといけないですが…

ちょっと気分転換に明るい話題を何か書きたいなぁと。

 

忘れていました!ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

これに決めました。 

「恋つづ」が気がつけば盛りあがっていた

珍しくドラマを見始めたことを書きました。

「恋はつづくよどこまでも」略して「恋つづ」

 

www.chotto-siesta.com

 

「こんなベタな展開ってある?」

と会社の友人達と盛り上がって観てたのですが

結構、世間でも盛りあがっているようでビックリ。

 

SmartNewsやLINEニュース、twitterなどでも話題で

視聴率も好調と聞いて二度ビックリ。

 

どこまでもどこまでもベタなドラマを待っていた? 

もう一度おさらいすると「恋はつづくよどこまでも」は…

5年前に一目ボレしたお医者様に会うために、主人公・七瀬(上白石萌音)が看護士になって会いに行くドラマ。

 

f:id:vidro-man:20200122011140j:plain

最初は、主人公の恋の成就を追いかけるドラマかと思ったのですが

3回目でもう恋が芽生える雰囲気になって(早いっ!)

4回目で2人は恋人に(早いっ!)

 

じゃあ、このあとはどうするの?と思っていたら

恋のライバルが次々と現れる展開に。

 

刺客①は、天堂先生(佐藤健)の死んでしまった元恋人の双子の妹。

いやいや、死んだ時になんで会ってなかったの?海外にいたって言うけど帰ってこない?ふつう。

 

そして次にあらわれた刺客②が、イケメンで病気の御曹司。

街で七瀬に出会って気に入り病院に入院してくる。ピンポイントで病気も循環器内科という…なんだろうこの展開。

 

ものすごく都合の良い展開でドラマは進む… 

 

振り向けば、佐藤健

とりあえず佐藤健くんが、ひたすら美しくカッコいいドラマです。

 

佐藤健くん扮する天堂先生が、大阪の学会に来ると言うエピソードがあった時

主人公の七瀬があとをつけてきたのですが、まぁその時の格好もすごかった。

f:id:vidro-man:20200303235651j:image

これって君の名は(昔の)ですよね?

 

いや、それよりも、大阪に着いた七瀬が偶然に出会った男性が、胸を押さえて苦しみはじめて

「誰が助けて!」と祈ると… 

颯爽と現れる佐藤健。

さっきどこかの学会で喋っていたのでは???

 

主人公のピンチには、ワープをして現れる王子様なのです。

 

今日もラストに現れました。

どんなに遠く離れていても、突然主人公の元に現れる王子。

「どうやって見つけるの?GPSなの?何なの?」

と突っ込みが入りそうですが、それは少女漫画の魔法ということで。

 

ドラマを見た感想が「キュンキュンしました」というのが多いのですが

「胸キュン」とかって、死語ではなかったんですね(笑)

来週も楽しみです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain