ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

【ドラマ】「恋はつづくよどこまでも」が気がつけば盛りあがっていた

ここのところ他の方のブログを見ても、コロナ、コロナの話題ばかり。

って自分もそうなんですが。

 

もちろん今後も注意をしていかないといけないですが…

ちょっと気分転換に明るい話題を何か書きたいなぁと。

 

忘れていました!ドラマ「恋はつづくよどこまでも」

これに決めました。 

「恋つづ」が気がつけば盛りあがっていた

珍しくドラマを見始めたことを書きました。

「恋はつづくよどこまでも」略して「恋つづ」

 

www.chotto-siesta.com

 

「こんなベタな展開ってある?」

と会社の友人達と盛り上がって観てたのですが

結構、世間でも盛りあがっているようでビックリ。

 

SmartNewsやLINEニュース、twitterなどでも話題で

視聴率も好調と聞いて二度ビックリ。

 

どこまでもどこまでもベタなドラマを待っていた? 

もう一度おさらいすると「恋はつづくよどこまでも」は…

5年前に一目ボレしたお医者様に会うために、主人公・七瀬(上白石萌音)が看護士になって会いに行くドラマ。

 

f:id:vidro-man:20200122011140j:plain

最初は、主人公の恋の成就を追いかけるドラマかと思ったのですが

3回目でもう恋が芽生える雰囲気になって(早いっ!)

4回目で2人は恋人に(早いっ!)

 

じゃあ、このあとはどうするの?と思っていたら

恋のライバルが次々と現れる展開に。

 

刺客①は、天堂先生(佐藤健)の死んでしまった元恋人の双子の妹。

いやいや、死んだ時になんで会ってなかったの?海外にいたって言うけど帰ってこない?ふつう。

 

そして次にあらわれた刺客②が、イケメンで病気の御曹司。

街で七瀬に出会って気に入り病院に入院してくる。ピンポイントで病気も循環器内科という…なんだろうこの展開。

 

ものすごく都合の良い展開でドラマは進む… 

 

振り向けば、佐藤健

とりあえず佐藤健くんが、ひたすら美しくカッコいいドラマです。

 

佐藤健くん扮する天堂先生が、大阪の学会に来ると言うエピソードがあった時

主人公の七瀬があとをつけてきたのですが、まぁその時の格好もすごかった。

f:id:vidro-man:20200303235651j:image

これって君の名は(昔の)ですよね?

 

いや、それよりも、大阪に着いた七瀬が偶然に出会った男性が、胸を押さえて苦しみはじめて

「誰が助けて!」と祈ると… 

颯爽と現れる佐藤健。

さっきどこかの学会で喋っていたのでは???

 

主人公のピンチには、ワープをして現れる王子様なのです。

 

今日もラストに現れました。

どんなに遠く離れていても、突然主人公の元に現れる王子。

「どうやって見つけるの?GPSなの?何なの?」

と突っ込みが入りそうですが、それは少女漫画の魔法ということで。

 

ドラマを見た感想が「キュンキュンしました」というのが多いのですが

「胸キュン」とかって、死語ではなかったんですね(笑)

来週も楽しみです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain